2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このぐらいの練習量が今の器では適当かな?上を目指すにはどうすればよいか?

5/30土曜日 雨 練習ができないとわかっているが、本当に珍しく7時まで眼が覚めなかった。 起床後もダルイ。 また、過去にないほどの食欲、どうしちゃったのか? 昨日の体調と今日はあまりのも差がありすぎる。 ほぼ一日中食べていた。 5/31日曜日 …

雨でもオパピー。

5/29金曜日 雨 17℃ぐらい 朝練1部−ペース走60分10km−明学右6+α 寒いと思い長袖、ウインドブレイカーは失敗だった。 ペースを上げて走ると暑い。 5.5分/kmは速く感じる。 今の力では6分/kmであろうが、限界をつくってしまえば、それ…

週末にかけて天気は下り坂。寒暖の差があるので風邪に注意しよう。

5/28木曜日 天気がくずれる前に、4時起きでバイクを80kmぐらいと考えていたが挫折する。 前日のGuTaroでのリレーダッシュが効きすぎて身体がダルイ。 私の場合、スイムでのダメージが一番大きい。 モチベーションとかレースのこととか...…

何故かモチベーションが下降している。こんなことではダメだ、もう一発ロングをやろう。

5/27水曜日 晴れ 朝練1部−JOG60分8km−明学右5 膝に痛みはなくなったが違和感はある。 本当は一切は走らない方のが回復は早いであろう。しかし走らない訳にはいかない。 ゆっくりと走る。 最後まで膝に痛みは出なかったので、様子を見ながらラ…

やはり左膝の状態がよくない。何とか直さなければ。

これ以上膝を悪くしないためにランの強化は終了する。 5/26火曜日 晴れ 朝練習−バイク1.5H40km−皇居6周 最初はJOG20kmを予定して走り始めたが...。 左膝の具合が良くないことに失望するも、気を取り直しバイクで皇居へ行く。 皇居5…

この2か月はよく練習できたと思う。よって身体はアッチコッチ痛い。

5/23土曜日 ニワカ雨、晴れ GuTaroの皆はロングライドへ行っている。 普段の行いが悪いせいで土、日曜日は時間が取れない。 朝練−スローJOG90分9.5km−明学右6 超スローの走り。 走る意味があるのかは不明。 この日の夜、皆は飲んでいる…

イイワケ無用の10日間を頑張ろう。

5/22金曜日 曇り 湿度高い この二日間の肉食中心の食事のせいか?身体が重い。 今後は肉を欲した時は昼食で取ろう。 夕食を腹7分目以下にすると明らかに体調は上がる。 × 朝食多く→昼少なくすると→夕食多くなる ○ 朝食普通→昼は多くすると→夕食少なくな…

たとえ中止になったとしても、頑張って練習したことは無駄にならない。

5/21木曜日 晴れ 暑い? 今日は気持ちをリセットするために朝練習は中止。 また積み上げていこう。 格言 世の中、自分の思い通りになったら、たぶん...私は努力をしなくなり..人生ツマラン。

「どうすれば速く走れるのか?」と速いランナーに聞くと、「スピード練習は必要、持久力はそれなりについているのだから..」と皆さん言う。皆がいうのだから間違いない。ラン練習にメリハリをつけてみよう。

5/20水曜日 晴れ 温かい 昨晩のほぼ一年ぶりのマッサージは?? 今朝は揉み返しのみひどい。 ただ身体中を傷つけられたかんじだ。 起きるのがつらかったが何とか練習を開始する。 朝練1部−ペース走モドキ60分9.5km−明学右6 遅すぎる..涙..…

梅雨入りした地域があるそうだが、この一月は雨が降っても練習しよう。

5/19火曜日 曇りのち晴れ 温かい 昨晩の気分悪いままの就寝の影響か?4時前に起床。 夜明けは早く、4時30分は明るい。 今朝は練習後に家事をやることにして5時前に出動。 朝練−坂練70分20km−タイ坂360m×22本 がんばったけど、Garminに…

この2週間の練習は大切であると思う。がんばろう。

5/18 月曜日 晴れ あたたかい 朝練−JOG80分9.5km−明学右6 昨日はジャンクフードを食べ過ぎた、シュークリーム×?、チョコレートケーキ...。 今朝の調子が悪いのはあたりまえと後悔する。 後悔ではなくこの悪食癖を直す解決策を見つけなく…

このサプリは効果がはっきりと自覚できました。トライアスロンレース終盤でコーラを飲んだ後のように効きました。

服用方法はメーカーに問い合わせてください。合わない人もいると聞きました。 5/17 日曜日 風雨強し 寒い アイアンマンJAPANはこのような天候になってほしくない。 朝練−JOG70分9.5km−明学左6 計画では30km走であったが、この風雨で…

みんなで走るのは楽しいな。

5/16 土曜日 時々小雨 寒い 朝練−GuTaroバイクロング185km?時間−荒川CR、物見山、肉うどん 出がけに雨に降られるも、予報では大きく崩れそうにないことなので出発。 メンバーは、Yuriさん、山さん、板さん、スコットさん、ムシゴロウ…

TIでは滑るという言葉を使うが、初めてよく滑った。水中を飛んでいる感覚になったのは初めてである。あきらめずの練習していてよかった。泳ぐことが楽しいと思ったのは久しぶりである。

5/15金曜日 気持ちの良い晴れ 寒いぐらい 睡眠不足であるが5時には眼がさめてしまう。 だるくて練習するのは??とも考えたが.. レース前日はあまり寝れないので、そのシュミレーションと考えて練習を開始する。 朝練一部−ペース走より少し遅く60分…

佐渡大会に申し込みをした。昨年のリベンジ。

5/14木曜日 晴れ 涼しい 最近、早いと4時には眼がさめてしまうのには困っている。 そうかといって起きるのはつらい。 朝練−JOG70分9.5km−明学左5右1 計画では皇居でのバイク練習であったが..挫折。 5時30分になり練習開始。 昨日のス…

アイアンマンJAPANの予想タイム12時間30分を現実的なものに変更する。

予想タイム スイム 1時間30分 S→B 10分 バイク 6時間45分 B→R 5分 ラン 5時間00分 合計 13時間30分 5/13 水曜日 霧雨のち曇り 少しムシ暑い 朝練習−ビルドアップ走60分9.5km、GuTaro2000mぐらい−明学右6、月島プ…

昨日は久しぶりに完全休養をした。やっぱり回復した。しかし、運動することが道楽となっているので何もしない一日は寂しい。

5/12火曜日 曇り すずしい よく見る夢を昨晩も見た。 「もうすぐスイムスタートだ、ウエットスーツを着なくちゃ、アレレ?ウエットを宿へ置いてきちゃった、早く取りに行かなければ..大変だ大変だどうしよう..」 あまり良い目覚めでなかった。冷や汗…

アイアンマンJAPANは暑くなるのか?

5/10 日曜日 暑い 夏日 朝練−ロングJOG4時間27km−大井 走れなかった歩きでもよいと、怠けようという思いをフリハライGO! 起き抜けは空腹であったが、習慣で何も食べずにスタート..これが悪かったか? 大井では皆が練習しているので、モチベ…

自分なりに納得していた自転車の走りであったが、今日の走りは意識革命であった!

5/9土曜日 快晴 暑い 朝練−WESTY羽山さん達と−170km物見山、荒川CR 6:30を少し遅れてスタート。 市街地なのに最初からハイペース!アップはなし。 途中、荒川CRに入るも、物見山までほぼノンストップ。 給水、給食のタイミングも難しい…

4時前にに目が覚めてしまう。調整期間を考えればあと4週間しか練習ができない。レースへ向けてイメージを造っていこう。

5/8金曜日 雨 朝練−JOG70分9.5km→GuTaro−明学左3右3→月島 5時より霧雨の中を走る贅沢! 誰かに強制されているのではなく、自分自身で創り出した人生のひと時。 私は自由!と朝からハイになる。 今はこの時間ぐらいしか自由にならない…

昨日の回復JOGが良かった。怠けたいという気持ちは起きず、雨中のJOGを楽しみたいと思った。

5/7木曜日 雨 朝練−JOG70分9.5km−明学左4右2 前日曜日のバイク練習での筋肉痛がまだ深く残っている。 電池切れの心拍計ベルトに電池を入れたので、心拍を見ながら走る。 イージーなJOGでのHRはマフェトン心拍にほぼ一致していた。 寝起…

一部の自動車運転手さん、何故そんなに自転車が嫌いなの?

例えば道を歩いていて見知らぬ人が故意にぶつかってきたら..車を運転すると人が変わる..バカは相手にしないとよく言われているが、あー気分ワル。 5/5火曜日 朝練−ロングBike4H100kmー荒川CR 雨の予報であったが荒川では帰り際にポツポツ…

自分ではそれなりに走れているとカンチガイしていた。

5/2土曜日 朝練ーJOG70分9.5km−明学右6 ロングランの予定だったが..。 なぜかやる気が全然起きず、なまける。 5/3日曜日 朝練ーバイク4時間100km−大井WESTY 一人ロングバイク200kmの予定だったが..。 なぜかやる気が全然起き…

睡眠が浅い

p1*[練習]何回も目が覚める、午前3時頃に夢で起きる。もしかして?オーバートレーニング? 5/1金曜日 仕事は月末始のみ忙しい。 早朝JOGは大事を取り中止。 YOUさんから、ブログに機材とか用具の経験談などを..とアイデアをいただいた。ぼちぼち…