イイワケ無用の10日間を頑張ろう。

  • 5/22金曜日 曇り 湿度高い
    • この二日間の肉食中心の食事のせいか?身体が重い。
    • 今後は肉を欲した時は昼食で取ろう。
    • 夕食を腹7分目以下にすると明らかに体調は上がる。
    • × 朝食多く→昼少なくすると→夕食多くなる
    • ○ 朝食普通→昼は多くすると→夕食少なくなる とは簡単にいかないのを経験で知っている。
    • × 朝食普通→昼は多くすると→夕食少なくなる→寝る前に食べる となってしまう最悪パターン。
    • 経験的には、朝練中心の私には一日4回の以下のパターンが一番良いようだ。
    • ◎ 朝食普通→昼食普通→オヤツで少し食べると→夕食少なくなる。
    • 朝練1部−ビルドアップ走65分9.5km−明学右6
      • 8分/km→5.5分/kmとレベルの低いビルドアップ。
      • またまた走り方がわからなくなる。
    • 朝練2部−GuTaroスイム練習会−月島プール
      • 今朝は4種目をバランスよく泳ぐ。
      • TIによりボディポジションが良くなったことを自覚する。
      • 両腰が水面に出ているのを感じられるようになってきた。
      • 自主練含めて1800mぐらい。
    • 夜練−3本ローラー−50分20km
      • 足が自然に回り始めるまでイージーに回すのみ。
      • 最後の方でやっとで自然なペダリングが戻る。
      • 踏む練習ばかりやっていたので、こういった練習は必須と思う。
      • この練習は先月やってみて効果があったと思っている。
  • 明日、明後日は所用でロングライドが出来ない。この時期に困った。


格言 たまには歯をくいしばってやってみる。