2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアスロン

朝練習−デュアスロン15km+3.3km−新木場周辺をJさんと バイクの後のランをJさんに経験してもらいたくデュアスロンを行う。桜はほぼ満開だが、花冷えの一日になりそうだ。Jさん、バイクの走らせ方が飲み込めてきたようだ、ランの走りも軽い。5月…

ロングライド

J−BEAT練習会でロングライドを行った。多摩東公園と雛鶴峠手前のまんじゅう屋との往復、約110kmのコース。途中、休憩を数回。しつこいアップダウン。マイッタ。本当にまいってしまった。自分の実力のなさを恥じる。途中、坂を押して歩きたくなるも…

三本ローラー

三本ローラーを買った。固定ローラーでも良いとは思うが...。10年前はDHポジションで乗れたが、出来るか?ケガをしないように乗ろう。今後の自転車の練習は、土曜日のロングをメインとして、日曜日のペース走、平日2回の通勤バイクと三本ローラーを…

佐渡に出場したい

佐渡大会のホームページが更新されていた。ロングタイプに出場したい。過去に3回の出場経歴があるが、10年以上前なので出場許可は?とにかく申込みをしよう。大きな目標ができた? 朝練習−Jog40分3.6km−明治学院周回(左2) 左膝に違和感があ…

軽く

朝練習−Jog45分2.2km−明治学院周回(右1) 左膝をいたわりながらゆっくりと走る。大丈夫そうだ。一雨ごとに春は近付いてくるのであろう。

旧友に会う

朝練習−自転車1.5H30km−新木場周回をJさんと 無理をしなければ左膝はOKそうだ。 久しぶりの新木場。10年以上前に走った仲間に会う。M師匠、宮古島年代別優勝のSさん..。 ここはチームFitteの練習場でもある。15年前には、よくFit…

これでは無理だ

5kgの玄米を買った。何て重いのであろう。現在の体重はベスト+15kg。つまりこの米袋を3個ぶらさげて走っていたのか!

なぜ練習するの?

ただ何となく、明確な願望を待たずに練習をしていたようだ。アイアンマンで年代別入賞という空想をしていたにすぎなかった。タイガーに成ろう。自転車ヒルクライマーの筧五郎さん(かけいごろうさん)のように。 金曜日より練習を再開しよう。そして、体重を…

ケガ

スキーへ行ってきたが、ケガをしてしまった。走れない。春が来たのに、目標が何も達成されていない。

マンネリ

朝練習−Jog45分6.4km−明治学院周回(左4) 身体が重い。 夜練習−スイム60分1000m−ドゥスポーツで ただ何となく泳いだだけ。

マンネリ

朝練習−Jog45分6.4km−明治学院周回(右4) ただ何となく走っただけ。

自転車の朝練習

朝練習−自転車1.5H28km−大井周回(2) 6時出発7時30分帰宅。3回ぐらい怖い思いをする。大井での朝練習はやはり無理か? ペダリングがアンバランスで気持ち悪い。片足スクワットをやってみると、左脚はうまく出来ない。骨盤にうまく乗れない。…

お台場

朝練習−Jog120分15km?−お台場周辺 小春日和の中、Jさんとロングジョグ。おしゃべりしながらの、あっという間の2時間。途中、フォーム改善のためのドリル、ウィンドスプリントなどを入れながら走る。

安全運転

代官町料金所の少し先の左側にある亀裂にはまってしまった。あわや...であった。何よりも安全運転。自動車運転用のメガネをかけて練習しなくてはいけないと思った。 朝練習−自転車1.5H25km−皇居周回(3) 6時出発7時30分帰宅。皇居での練習…

ボクシング

朝ジョギングをしていると、ボクサーらしき人々が走っているのを見る。眼差しはするどい。今の私のような、勝とうが負けようが..ではない。 殴られる恐怖.. 負けたらという.. 減量との戦い..水を飲めない.. 今にみていろという.. こんなことをし…

効率のよいフォーム

例えば10km44分ランナーの走りの効率が10%改善されれば、単純計算で44分×10%=4分24秒、10km39分ランナーに成れる。ビデオ撮影された私自身のひどいフォームを見て、10%以上の改善は十分に可能であると思った。 朝練習−Jog55…

練習会

一緒にスポーツを楽しみませんか 自転車(単独よりグループ練習の方が安全です) 水泳(グループ練習なら、プールで寂しくありません) ジョギング、マラソン(グループなら長い距離を楽しく走れます) トライアスロン(ライバルと一緒に練習) その他メンバ…

自転車安全運転指導中

「自転車安全運転指導中」という立看板、ビデオ撮影、白バイ、パトカー、多数の警察官..という事態になってしまった。私自身にもその責任はある。来週から荒川CRか?新木場か? 朝練−バイク実走3H45km−大井 ポタリング。M塚さん、貴重なお時間い…

葛西臨海公園

朝練習−Jog120分16km?−夢の島〜葛西臨海公園 同じ場所をグルグル周るのがいやだったので、少し遠出することにしました。とても暖かく身体も軽く感じました。走っている内に、今までのランニングハイとは異なる精神的開放感を感じました。いつも近…