2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

航空券のキャンセルやら...

でも! IMJを目標として、皆と楽しく練習できたことは素晴らしかった! 正直、残念だけど。 5/29土曜日 運動会は素晴らしい。 5/30日曜日 朝練−バイク大井−100kmぐらい。 7時ぐらいから走り始める。 久しぶりの強度の高い走り。HR>15…

超忙しく、練習する気になれず。

5/27木曜 早朝から仕事のため練習ナシ。 5/28金曜 朝練−GuTaro−500mぐらい。 ほぼ終了時刻から練習に参加。 昨晩はよく寝れた。 疲れが出てきたカンジ。 アイアンマンJAPANの開催は?...調整中の中、戸惑う。でも、練習は楽しいか…

IMJの開催が危ぶまれています。肉を食べないからと口蹄疫に無知無関心であったことを反省する。練習は予定通りにガンバロウ。

5/25火曜日 いそがしい一日 夜練−通勤JOG−8.2km インソールの厚みを左右同じにして走る。 走りは良くないが、違和感は解消。 以下に今まで気がついたこと 膝の故障原因は走り方が悪かった。 左脚は膝の誘導で着地しようとする傾向がある。 左脚…

この期におよんで、インソールをイタズラする。

左足のインソールを右より約2.5mm厚くしてみたら、本当にウソのように左膝痛、練習後の左膝上部筋肉の異様なハリがなくなった。 しかし、まともにまっすぐ走れないホドの違和感。また、右膝が少し痛くなった。ドウスリャいいのか? 5/23日曜日 完全…

疲労した身体のホルモン機能の回復には三週間が必要だとのことだ。

たいした練習をしていない私の場合はどのような調整をすればよいのか?みんなとの楽しい写真は近日中にアップしますので見てくださいお願いします。 5/22土曜日 朝練−ロングライド−10時間205km お知り合いになれた強豪の松下さんとお会いできるか…

歩いていても左右の脚にアンバランスを感じる。どうも具合の悪い左脚をよく使うようだ。

左脚がうまく動かない→左脚に意識がいく→左脚にたよろうとする→左脚が疲れる...か? 右脚に意識をもってきてみよう。 5/20木曜日 夜練−通勤JOG−9km もう時間がないので、大雨の中を傘をさしてでも走る。 インソールを今晩から一年前の物に戻す…

スイムの練習から学ぶことは多いい。

脱力あっての緊張。緊張あっての脱力。 身体が忘れていた。 5/19水曜日 昼練−JOG−?分4.2km 隅田川テラスを歩くより遅く走る? これが「ゆっくり走れば速くなる。」かと、悦にいっている内に足底が痛み出す。 ダメダメなJOGであった。 5/2…

今朝の泳ぎで今年のIMJスイムはカナリきびしそうだ。

昨晩、親友のキサンジさんの実家から素晴らしいプレゼントが...嬉しいです。 IMJのレース中に苦しくなったらキサンジさんに電話してパワーをいただく予定です。 友とは本当にありがたいものです。 感謝! 5/19水曜日 腰痛のため大事をとり、昨晩、…

前土曜日にやったギックリモドキは...予定通りには上手くいかない。

5/17月曜日 夜練−通勤JOG−8.2km さらに、走り方を研究する。 走り始めは何時もイメージがカンジられない。 ピッチ走法で心肺に負担かけるカンジで走る。 爽快!最後の登りも上手く登れた。 膝の具合は前より良くなってきたか? 5/18火曜日 …

とにかくランに不安を感じる。

5/17月曜日 朝練−通勤JOG−10km 走り方を研究するのが楽しいので遠回り通勤JOG。 走ることに新鮮さを感じるのは超久しぶり。 正直言って、バイクより楽しいが、IMJの時はツライだろうナァ。 スイムとバイクもこの様な気分になれたら、キット…

膝の故障は走り方が良くなかったのが一番の原因だと思う。

5/16日曜日 予定では、大井でのバイク45km→ラン20km以上ポイント練習 仕事のために中止。最近、仕事は重要度3番目だったのでツケが回ってきた。 朝練−通勤JOG−8.2km よく食べ寝たので、昨日のバイクの影響はあまり感じない。強くなった…

菓子パンを10個を食べたのは初めて。

5/15土曜日 朝練−ロングライド−約200km 自宅5時半、月島プール前6時出発。 とりあえず物見山を目指す。 定峰峠、白石峠コースよりシロクマパンのコースへ変更。 シロクマパンにて菓子パン6個+帰路4個食べた。 シロクマ発後、立ちこぎ時に油断…

練習意欲が低下中。ただのナマケか?

5/13木 疲労感が強く安全のため通勤自転車は中止する。 5/14金 朝練−GuTaro−1000mぐらい 爆睡するも疲労感が抜けない。 全身エネルギオー不足のカンジ。 昨日の練習後の食事に問題があると考えられる。 何とか1000mぐらい泳ぐ。 や…

佃バイク朝練を公言通りに実行する。

佃バイク朝練のコース 5/12水曜 夜練−通勤JOG−60分8.2km 走り初めは重い。荷物約3kgはよい負荷になっている。 6〜7分/kmでは走れる。 相変わらず左足の着地から不自然だ。 基本は踵の外側から着地すると教わったが、アエテ、土踏まず…

ラン、バイクたぶんスイムでも左側が不自然だ。片足立ちでは、右足は自然にできるが左足はダメ。簡単な補強運動で軸を作る練習はタブンすごく大切だと思った。ピラテスをやってみるか?

5/11火曜 夜練−コマギレJOG30分3km−通勤 雨中を傘をさして行く。 コマギレJOGを再開する 5/12水曜 朝練1部−コマギレJOG2km−通勤 しかし荷物が重い。 7.5分/kmのペース。 朝練2部−GuTaroスイム−1.7kmぐらいか? …

自転車クリート位置の設定は極端なガニマタでのセッティングは良くないといわれているが...今朝からガニマタにしてみたらGOOD!人目を気にしていた今までの時間は非常な無駄?であった。

5/11火曜 朝練−バイク約40km−皇居、迎賓館 出発後、すぐにポツポツときた。 皇居で仲間を待っている内にホンブリ、自転車の掃除がメンドウクサイなどど考える。 アスロニアのウエアを着た方がすっ飛んで行く。どなたか??? 皇居一周後、高速下りに…

大切なことは何ですか?微笑むことです。

かなりずうずうしいと思ったけど、アスロニアで行われた庭田選手の石垣島トライアスロン優勝祝賀会に参加させていただきました。 www.colstewart-tricoach.com 庭田選手はコルさんのコーチの元で素晴らしい成果をあげられています。コルさんは、超有名な世界…

暑い

練習会情報など http://gutaro.bbs.fc2.com/ 5月4日荒川 4月11日大井 5/8土曜 朝練−通勤JOG−8.2km 久々のJOG。 本日よりガーミン310XTを使用する。コレハよい。 膝の違和感は相変わらず..。 しかし、体重減のためか走りは軽い。 …

仕事が終わらない。IMJまで残り36日。

5/4火曜 朝練−ロングライド8H150km−荒川 久々の150km この一週間はよく乗った。 今日もマッタリとサイクリングペース。 ホンダ飛行場のちょっと先まで行く。 肉ウドン屋さんに10時着、11時開店なのでパス。 今回も予定180kmには達せ…

仲間たちのガンバリが自分を発奮させてくれる。仲間たちアリガトウ。

5/1土曜 朝練−ロングライド6H110km−荒川 木曜日と同じコースを行く。 今日はマッタリとサイクリングペース。 Hiwatashiさんご夫婦も参加。ご夫婦は経験豊かで強いアスリート。 Guさんは腰がツラソウ。 GOTOさんのバイクはカナリ乗…