2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時間は貴重

2月最後の日。自分に与えられた時間を大切に使わなければ..。 朝練習−インドアBike40分15km−HR140〜150−85〜90rpm 重めのギアでペース走。実りの多い練習であると思うが?練習量が少なすぎる。

3月の予定

3月は、 スイム:メチャクチャな泳ぎをしていると思うので、短水路で基本的なドリルをしつこくやろう。トライアスリートではあるが、キックはガンガン打とう。最低週2回は泳ぐ。 バイク:日曜日の大井朝練(3H以上)、ウイークデイ週2回(火金)の皇居…

またまた寝坊

朝練習−またまた寝坊のため出来ず 春眠暁を覚えず。夜練習−スイム1.5H1500m−Jさんと辰巳国際プール 久しぶりの長水路。サブプールで泳ぐ。サブといっても立派な50m×?コース。3コースのみ開放されていましたが、ガラガラです。600円は高い…

寝坊

朝練習−寝坊のため出来ず 気がついたら7時を過ぎていた。目覚ましに気がつかなかった。 夜練習−インドアBike40分10km−HR110〜120−85〜90rpm ただ軽くサイクリングのつもりで。

朝練習−Jog45分6.4km−明治学院周回(右4) 4日間空いたが快調に走れる。脚にエネルギーが詰まっている感じだ。夜明けが早くなってきました。 夜練習−インドアBike40分15km−HR125〜145−90〜100rpm ランと同様に快調だ。…

スキー

前回のかぐらと同様に大荒れの天候でした。リフトは1本だけが動いていました。写真は1日で埋もれた自家用車です。タングラムはとても良いスキー場でした。

スキー

今週末はタングラムスキー場へ初めて行く。1月に行ったスキー場では不愉快なことがあったので、今度はなければ良いけど。 朝練習−インドアBike40分15km−HR125〜145−85〜100rpm 予定ではランであったが、気分が乗らず、肥満防止の…

休養

やはり左肩が痛い。休もう。

動きを止めない走り

朝練習−Jog45分6.4km−明治学院周回(右4) 昨日に比べて今日は快調であった。最初の1周めよりペースは上がる。身体のバランスもマアマア。昨日は前後、左右、上下とも身体のバランスが最悪でした。アップダウンのあるコースなので、どうしても下…

疲れ

朝練習−Jog30分4.3km−明治学院周回(左2.5) 起きた時に疲れを感じたので、休もうかな思ったが、とりあえず外に出て走り始める。全身に疲労を感じる。全身にエネルギーが無い。うまく走れない。さらに、途中で腹痛になったので中止とする。まだ…

スキー

仕事を休んでスキーに行ってきました。高速はガラガラで、2時間30分弱でかぐらスキー場へ到着しました。かぐらは初めてです。みつまたロープウエイ、リフト、ゴンドラと乗り継いで、かぐらメインゲレンデを目指します。ゴンドラの上は強風のため、かぐら…

東京マラソンの日

今日は東京マラソンが開催されます。皆さん頑張ってください。朝練−バイク実走2H45km−大井 先週と同じに10時までに家に帰らなければならないので2Hの練習。今日は全然ダメだ。脚が回らない、心拍を上げられない..。昨日のダメージというより、明…

LSD

朝練習−Jog120分16km−夢の島 先週の土曜日と同じ内容。昨日のボクササイズが脚にきている。100分を超えてからレースペースと思われるスピードで色々な走り方をしてみる。走りの各局面を強調せずに、脚を回して走るのが一番良いようだ。腿上げが…

いつも見る夢

よく同じ夢を見る。「さあ明日のレースを頑張ろう!あれ?ウエットスーツが無い!」..。やはりウエアを用意するのを忘れたが、アラームと同時に起きる。昨晩の寝つきはめずらしく良くなかったが、目覚めは不快でなかった。さあ頑張ろうというより、儀式の…

寝坊は必然的

アラームには気がついたが、目が覚めたのは7時であった。最初に、「寒いだろうな。」と考え、次に何をしたらよいのかわからず、その次に寝坊をしたことを後悔した。昨晩は寝る前に、「明朝は今年一番の寒さでは?寒いのはいやだな?」であった。自分の脳を…

故障しないように

朝練習−Jog45分6.4km−明治学院周回(左4) 今日から周回を4回に増やすことにする。身体が3周を覚えていて、4周めを不自然に感じたが、特に問題なく練習を終了。ペースが上がりぎみなので、次回からはペースダウンしよう。故障したらもったいな…

足りないこと

朝練習−Jog40分5km−明治学院周回(右3) まずは、月間150km×3ヶ月を目標とし、練習をするための基礎体力をつけよう。そのためには、(6.4km×3+16km)/7日×30日=150km。計算上は、週3回の6.4kmJogと週1回の1…

バイクの実走

朝練−バイク実走1.5H30km−大井 せっかくの連休であるが、この日の10時までしか時間が取れない。言い訳を頭の中で考えるのを捨てて、とにかく自転車に乗り始める。やはり自転車は爽快だ。雪の予報のためか人がほとんど来ていない。メーターの回転表…

夢の島

夢の島へ久しぶりに行きました。15年前には、よくここで練習しました。落葉の道、土のトラックと身体にはやさしい練習場所です。30分かけて車で来たかいがありました。 朝練−Jog120分16km?−夢の島 久しぶりのロング走。7〜9分/kmぐらい…

明治学院周回コース

朝練Jogに、明治学院−シェラトン都ホテルを周回するコースを走っています。1周約1.4km。アップダウンがあって良いコースです。早朝は近くのボクシングジムの方々がよく走っています。 朝練−Jog40分5km−明治学院周回(左3) なまけそうにな…

言い訳をしない

今日の日の出は、http://www.nao.ac.jp/koyomi/ によると6時37分だが、6時になればJogをするのには困らない。自転車は6時30分ぐらいでないと危険か?しかし、自転車で頑張っている人はこの時期でも6時前より練習をしている。言い訳をするのはやめ…

再開

来年のアイアンマンJAPANに出場したい。現在では参加許可は得られないであろう。まずはショートから再開しよう。次にミドル...、そして、いつかは http://www.davescottinc.com/ 憧れの人とレースをしてみたいと妄想する。朝練−Jog40分5km−…