動きを止めない走り

朝練習−Jog45分6.4km−明治学院周回(右4)
昨日に比べて今日は快調であった。最初の1周めよりペースは上がる。身体のバランスもマアマア。昨日は前後、左右、上下とも身体のバランスが最悪でした。アップダウンのあるコースなので、どうしても下りでは着地、上りではキックが協調されがちになります。そこを、各局面を正しく行いながらも強調はしない走りをすることで、うまく走れる気がします。
最近、走りで非常にためになったのは、アトミクラブのサイトの..特別寄稿「ランニング学研究」宇佐美彰朗先生..です。
夜練習−スイム1.5H500m−Jさんと中央区体育館
アップ後100m泳いだところで、左肩に強い痛みが発生。左肩を上げると痛みが走る。まずい。もう若くはないので回復に時間がかかる。ドッグスイムなら何とか泳げる。しかしレース中にこうなったらリタイアか?片手で泳ぐのか?アップで肩を回すのを怠ったせいであると思う。あらためて老化を自覚する。古いエンジンの暖機運転は慎重に。上半身は強いとうぬぼれて勘違いをしていた。
Jさんの泳ぎ、またまた進化している、水に乗っている。何よりも根気があるので強くなると思う。