2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都渡良瀬大会への不参加をきめる。肩がおかしい。

朝練−GUTAROスイム練習会−月島プール S50×4×3s、P50×8というメニューもこなせるようにはなってきたが、.. リカバリーで肩が外れそうだ、どうしたらよいかわからない。 太朗さんも来られるので、大会には出たかったなぁ。 Fumiちゃんガ…

ここで練習しないと、佐渡で苦しむので..と、低レベルのモチベーション。

朝練−坂道333mインターバル×18本65分おまけ20km−タイ大使館横 4時前に目が覚めるが、起きる気にならない。考えるのをやめて着替え始めたのが6時前。 最初の2本はやる気が全然なし。 今日から前乗りポジションに戻したが、大きな違和感もなく…

猛暑の中での練習のダメージがジワジワきている。

朝練−GUTAROスイム練習会−月島プール めずらしく6時ころまで目が覚めなかった。疲れている。 集中力なし、故障中の右肩ではなく左肩が抜けそうになる。 右肩を脱臼した時と同じ感じで..あせる。 休みながら泳ぐ。 かじ取り役のインナーマッスルが正…

40歳ぐらい頃のイメージが抜けない。

この10年以上のブランクは小さくはないのが実感です。肩の亜脱臼も治らず、弱気になっています。 7/18金曜日 朝練−GUTAROスイム−月島プール メニューがキツク感じる。スイムの練習量が少なすぎるせいだと思う。 このままでは、佐渡はスイムで終…

弱い強度での練習が足りない。

運動指導を受けた。Vo2Maxの測定も行った。 結果の考察 短期的ならば、ATが低めであるので、それを狙った練習を増やした方がよい。 呼吸商の値を見ると、エアロビック能力は悪くない。 いつも行っている運動強度は高すぎる。 長期的には、よく知られ…

昨晩はGUTAROスイムの懇親会でした。

気の良い、素晴らしい方達との貴重な時間であった。 酒が弱くなった。せっかくお勧めいただいたお酒を飲み干せない。ツキアイもわるくなった。飲酒が習慣化していた頃は、頭がシビレてロレツが回らなくなるころからが本番であった。かなりの依存症であったと…

回復力が落ちている。回復時間は40歳代の3割増し、30歳代の6割増しぐらい。

回復力のカギは何であろう?休養、栄養、成長ホルモン、精神、..バランス..全て?人それぞれであろうが、マッサージに行きたいなあ。 7/14月曜日 朝練−JOG80分9.2km−明学周回(右6) 完全休養の方が良いのかもしれないが、マッサージのつ…

給水の仕方はむずかしい

7/11金曜日 朝練−GUTAROスイム練習会−月島プール 大好きな足チューブ固定でのプル50m×3×4s いつになくヘバル。 こんなことで佐渡の3.8kmを泳げるのか? 来週より、連続泳を週1回取り入れよう。 夜練−インドアバイク30分10km−イ…

水泳と同様にランのフォームは重要であると思う。

いろいろな情報、本、ネット...から知識を得たつもりであったが、どうもしっくりいかない。練習量に比例した結果を得ていない気がする。走っていても納得がいかない。 昼練−マラソンスクールへ行く− www.m-b-f.jp/marathon_technique/index.html 今日は第…

タイトルを変えました。

60歳までなどとすると、何か60歳で人生オシマイのようなので変更しました。 朝練−GUTAROスイム練習会−月島プールにて 変化あるメニュー。トータル1200mぐらい 知らず知らずに泳ぎが良くなってきた。 TAROさん言うに、まずは水中感覚を! …

少しは坂が登れるようになったと思う。錯覚ではないように...。

雨が降りそうであったが出発。霧雨状態。前乗りバイクでは坂をうまく登れなくなったので、サドルを後ろに引いてみたところマアマアであった。初めてのJ−BEAT練習会で坂に恐怖を持ってしまったが、今の気持ちは、「何とかなる。」に変わった。 朝練−タイ…

背泳のキックは上手く、クロールのキックは下手くそと言われていたが、

朝練習−スイムフォーミング中心1H700m−月島プール そうでないと言う人も多いいが、キックは重要であると思う。 バックのキックと同じ感覚でクロールのキックが打てるようになってきたと思う。 バックのキックを組み合わせたドリルをやって行こう。 左…

バイクが弱い、強くなりたい。

朝練−WESTY練習会+アルファ75km3H−大井ふ頭 スピード変化の激しい練習。 後方に位置づけすぎて、中切れ後、単独で追いすぎたために沈没。 第二集団に吸収された後、その後2周で勝手に切れてオシマイ。 己の実力を知る良い機会であった。

今日はロングバイクの予定であったが、ロングランに変更した。しかし..。

朝練−20km約4時間−皇居2周 やけに汗の出が多く(シャワーを浴びたよう) JOGなのに心拍数が異常に高く(170前後) ボーとする。 2周め終了(運動開始より100分後15km)で小休止と思い、公園でベンチに座ったとたんに。 目の前がマックラ…

そのうちに、起きられるようになると思う。

朝練−GUTAROスイム練習会−月島プール 本日はフォーミングがメイン。 丁寧に泳ぐことを教わる。 TAROさんと具志堅さんは本当に良いコーチだと思う。 最後のスプリント、Jさんと接戦!早くなってきました。 夜練−トレッドミルラン60分−ドゥスポー…

眼は覚めているのだけど、フトンから出られない。マドロム。

朝練−インドアバイク45分−およそ5分が限界と思える強度 Vo2Max3分×4本(5分インターバルにて) HRは150(1本目)から162(4本目)まで上がった。 十分な強度とは思うが、本数が足りないか? 夜練−インドアバイク30分−イージー ただ…

何だかんだと言いながら、3日間を完全休養してしまった。ランは何日走っていない?

朝練−GUTAROスイム練習会−月島プール いつもながら、あきのこないメニューでGOOD! Jさんの泳ぎ、ますます良くなってきた。ガンバレ! 皆がシボレテきたので、少し劣等感を感じる。 私は先週末に夢の7?kg台になったのに、本日+4kgでシュ…