少しは坂が登れるようになったと思う。錯覚ではないように...。

雨が降りそうであったが出発。霧雨状態。前乗りバイクでは坂をうまく登れなくなったので、サドルを後ろに引いてみたところマアマアであった。初めてのJ−BEAT練習会で坂に恐怖を持ってしまったが、今の気持ちは、「何とかなる。」に変わった。

  • 朝練−タイ大使館横333m6〜7%坂−坂道インターバル
    • レーニング効果は不明だが、近くにはこの程度の坂しかないのでしかたない。
    • シッティング11本+ダインシング8本+SFR2本を約1時間連続。
    • 最初の4本ぐらいまでは、朝一なので気持ちが入らない。その後、追い込めるようになっていった。
    • 少なくとも坂道ペダリングの練習にはなっている。
    • 距離はオマケで20km。ノルマの40kmはインドアで稼ぎたい。
    • 次回は、シッティング6本+ダンシング6本+交互に8本でやってみたい。
    • SFRより、片足ペダリングをやってみよう。


自己満足

  • 夜練−インドアバイク40分−ただ回すのみ
    • メーターでは20kmであるが、15kmぐらいが実距離と思う。
    • 脚がうまく回らない。100rpmがやっと。
    • 体感に比較して、心拍数が全然上がらない。
    • 不必要な練習か?しかし意地となって、火曜日はバイクの日とこだわりたい。