2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン

ラン 過去最高の練習量で臨んだ今回のレース、多少の自信があったが..走り出して好調であることが実感でき、抜くことはあっても抜かれることはなかった。J−Baetの先輩達とも空港周辺の折り返しで会い、その差がそんなにないことを確認して、気合いが…

バイク

バイク 走り出してすぐにメーターの異常に気がつき、一旦ストップして各部をチェックするもなおりません。この湿気の中で一晩屋外に置かれていた..養生しなかったことを悔やみました。運動強度、速度等のすべてが不明なので感覚のみで走りました。しかし暑…

スイム

スイム 時計をしていないのでスタートまでの時間がわかりません。(やはり時計はすべきだと反省しています。)正常ではない精神状態の中でもアップをやっと方がよいと思い、海に入りました。GuTaroで教わった、肩回し、その他覚えている限りのフォーミ…

スイムスタートまで

6/19金曜日 五島へ出発 五島へ向けて金曜日に出発しました。羽田では出発時刻まで空港屋上で遊んでいました。次々に飛行機が飛んで行くのを眺めていると、日常のことをすっかり忘れてしまいます。五島へは羽田1520−1705福岡1750−1830福江と空路で行きま…

完走できました。ありがとう!

五島に到着しました。ゴールまで500mぐらいの所にこの看板があります。 到着日は教会巡りをしました。この写真は堂埼教会です。非常に美しい入り江にあります。歴史的に重要な資料がたくさん展示されていました。 磔の刑にあった日本16聖徒の一人GO…

やはり興奮する。強者達に会ってきます。

6/17水曜日 夜練習−通勤JOG−8.2km80分 歩きと走りをまぜながらケガをしないように走る。 正味、4〜5kmほど走る。残りは歩き。 プレセントでいただいたアロハで走りましたが...汗で?! アロハで走るのは無茶でした。 みんなの気持ちが…

日曜日のIMJは気持ちで泳ぎ、風を切り、走る!

6/17水曜日 晴れ 快適 昨晩、GuTaroの仲間たちが、IMJ出場者のために壮行会を催してくれました。レース前に最高のプレセントをいただきました。カゼンやる気がでました。みんなありがとう。 飲みすぎたため朝練は中止。

眠くて食欲旺盛なので、このまま回復させればよいと思う。調整計画から2週間ずれてしまったが、レース当日は回復期ではなさそうなのでOK。

6/16火曜日 曇り 昨晩の大雨は? 眠くてしようがない。 4時に起きたが、朝練はやめて回復にあてる。

本当に次の日曜日はIMJ?

やってやろうとか、どうしようとか..何の感情もない。何かメンドウクサイ感じすらある。真面目に取り組んでいる人からみると不謹慎だと思う..ゴメンナサイ。 6/12金曜日 晴れ 夜練−通勤JOG90分15km−銀座大井コース やはり、朝より走りの強…

たまった疲労はなかなか出てこない。ゆっくり走ったり、歩いたりして疲労を出さなければ..。

6/12金曜日 快晴 ちょうど良い 快晴時は、4時10分頃になると窓外の小鳥がピヨピヨとウルサク(毎日だと)いやでも目が覚める。 その後、気がつくと6時30分とめずらしく寝坊する。 いそいでGuTaroスイムへ向かう。 朝練−Gutaroスイム−…

レースが近くなると練習をもっとやりたくなる。墓穴を掘りそうだ。

6/11木曜日 雨 丁度よい 朝練−JOG70分9.5km−明学右6 4時に起きるも走り始めたのは5時半とダラシナイ。 こういう時に自分の甘さを感じるも、反省なしなのが自分ながら怖い? 昨夜のランで脚は重い。 腰が落ちた時の秘策を試して使えると思っ…

今回のレースでは少しの制限があるが、とにかく、開催されたことを本当にありがたく思っている。

6/10水曜日 曇り 蒸す スイム前の朝練は疲労をためないためにやらないことにした。 朝練−GuTaroスイム−浜町プール 4種目をバランスよく泳いだ。 かなりハードであった。 トータルで2000mぐらい泳ぐ。 実戦を意識してヘッドアップを入れて レ…

調整方法は人によってさまざまな様だ。今日から、ゆっくり風呂に入りストレッチを念入りにしよう。ストレッチポールもやっておこう。

6/9火曜日 曇り 少し蒸す 朝練−平日バイク朝練30km−皇居 Guリーダーが参加! ヤマナさん初参加、Yuriさん皆勤参加、今朝は4人で走る。 適確な先頭での合図と声だしで、一緒に走っていて本当に安心だ。 Yuriさん、坂が遅いッテ、オッシャイ…

目標とか目的は具体的な方が良いと思った。今までの努力だけのみに終わらせないために。

関係者の皆様、本当に感謝いたします!アイアンマンJAPAN開催ありがとうございます! アイアンマンJAPAN出場の目標と目的 ? 完走する。できれば13時間を切る。完走できなかった場合はその原因を分析して次回に生かす。 ○ 練習方法の成果を分析…

いつも、レース前の調整期で肥ってしまう。今回は、せっかくここまで頑張ったのでプチ・ダイエットを実行!デキルカ?

6/5 曇りのち雨 ナマあたたかい ここにきてグーッと疲労がくる。 本当にアイアンマンJAPANに出場するの?何かめんどくさい?っていうカンジです。 正直言うと、レースが早く終わってほしいという..モチベーションとかゼロです。 土曜日20km走…

歩くことってこんなに気持ちの良いことだったのか!

6/4 木曜日 曇り 練習のリズムが変わったので疲労を感じる。 ウオーキング用のシューズに新しく買ったインソールを入れて歩いてみた。異次元の歩きであった。 実はこのインソールはラン用で購入したものであるが、10km走って違和感を感じ、しまいこん…

平日ラン朝練をした。続けていけばこの朝練も良いものになっていくと思う。

6/3 水曜日 うす曇り 朝練1部−GuTaro平日ラン朝練−若潮橋上コース スコットさん、Rikoさん、Meugumiさん、Yuriさん、私の5人が早朝からタイムトライルに挑んだ。 片道500mのコースを3往復する。4往復だと根性トレになってし…

GuTaro平日バイク朝練を開始した。Taroさんも参加された。お忙しいと思うが、やっぱり競技者なのだ、走ることが大好きなんだ。

朝の皇居はおもしろい。コース的には決して安全ではないと思うが、多くの自転車乗りが集まるので最高の刺激になる。 私も走るのが大好きだ!一昨年の沖縄チャンプも今朝は走っておられた。 6/2火曜日 晴れ 適温 久しぶりの快晴、最高のコンディション。 …