2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脚の痙攣が治まらない。昨日は本当に暑かった。

7/29水曜日 曇り 蒸し暑い 何もせず 7/30木曜日 晴れ 猛暑 朝練−バイク34km−皇居4周+アルファ 暑い、何もしなくても汗が出る。 1周を11分+3周31分ぐらいのペース。 私にとってはメディオ。 Meguさん問題なく付いてくる。 Itaさ…

夜に雨が降り、明け方に止み、そして暑くなる。温暖化が深刻だと思う。

7/28火曜日 雨のち晴れ 夜間は激しい雨、明け方になり止む。 朝練をどうするか?と考えていたがパラパラと再度降ってきたので中止する。 皇居まで行かれた方がいらっしゃてご迷惑をおかけした。ゴメンナサイ。 朝練?−歩く5km−明学左3 歩くことだけ…

初めて故障した。何故か?そうだ以前はウエイトをやっていた。Doスポーツに再入会した。

7/25土曜日 晴れ 風強し 豊島園で一日中遊ぶ。 遊んで食べまくる。 7/26日曜日 晴れ 猛暑 朝練−バイク?km−大井 回転を上げず、負荷をかけずに走る。 ランだけでなくバイクでも左足が泳いでいる。膝関節がきわめて不安定だ。 実走は楽しいが、昔、…

やはり左膝の具合がよくない。フルマラソンは走れない。エクステラはどうするか?

7/24金曜日 霧雨 朝練1部−歩行&JOG40分5km−明学左3 歩きの具合もよくない。左膝が不安定。 物理的には左膝の方が悪いのに、右膝が痛い。 左脚が泳ぐ、安定して膝が動かない、どこに行くかわからない。 佐渡出場を断念する。 朝練2部−GuT…

みんな何かしらの問題を抱えながらも練習を続けている。朝早く起きれば練習は継続できる。ジジイも踏んばるぞ!

7/22水曜日 皆既日食!昔、黒い下敷きを持ってなくて白で見て眼がクラクラきたのを覚えている。あと26年後に見ることができるのか?見たい! 朝練1部−歩行&JOG40分5km−明学左3 歩きの具合からJOGぐらいならと思い走る。 左側が低いと膝…

コナへの道は果てしなく遠い。

7/17金曜日〜7/19日曜日 何もしなかった。膝の具合が悪い。 7/20祭日 暑い 朝練−GuTaroバイク60km−大井5周 みんなはチームジャージー それにしても頭が白くて恥ずかしい。 Taroさんに集団走を教わる。 楽しかった。 7/21火曜…

練習後の回復方法を意識していなかったことを反省する。根性トレ−ニングにもなっていなかった練習を反省しよう。練習後30分以内に補給する準備をしよう。

7/16木曜日 晴れ 猛暑 朝練−朝練バイク32km−皇居4周+α スタートする。 2名が初参加。 ビルドアップ的に4周走る。 Meguちゃん確実に力をつけてきている。平地も30km/hオーバーで走る。 停滞期を過ぎ、これから伸びると思うので頑張って…

少し休めばと思っていたが膝のケガが良くならない。

7/13月曜日〜14火曜日 休む 7/15水曜日 晴れ 暑い 朝練1部−JOG5km40分−明学右3 様子をみるために走る。 今朝はインソールを変えて走ってみる。 今度は膝下のすねに異常を感じる。 このまま走ればシンスプリントになるのだろう。 色々と…

佐渡へむけて頑張らなければいけないのにダメダメ。

7/10金曜日 晴れ 朝練−GuTaro−月島プール キックだけで500m以上やる。 最後の25m×10本はこたえた。 2000m以上は泳いだか? 皆が強くなったせいで自分が弱く感じる。 7/11土曜日〜7/12日曜日 所用で何も練習できなかった。 …

IMJで壊れた左膝が痛い。

7/9木曜日 雨のち晴れ 蒸し暑い 昨日は、めずらしく朝に発熱。今朝はまあまあの体調。 まだ、寝ても寝てもネムイ。 7時少し前になったら晴れてきた。バイク朝練できなくて残念です。 朝練−スローJOG70分9.5km−明学右6 佐渡はもうすぐだ。走ら…

久しぶりの好天気、朝練バイクは楽しい。

7/7火曜日 晴れ 暑い 蒸し暑いけど雨よりよい。 朝練−バイク30km−皇居4周 GuTaroの仲間たちで朝練バイク。 アマノッチさん、Katamataさん初出撃。 今朝のメンバーは写真の通りです。 ウサギチームは6周(50分ぐらいのハイペース) …

読んだ本によると、一般的な生理学的指標を見る限り回復したように見える身体も、特殊な指標は一か月を過ぎても異常な値を示し、その回復にはかなりの時間を要するそうだ。

この2週間は 身体が軽い、レース前より軽く感じる。次回レースでは調整方法を誤らないようにしたい。 7/5日曜日 暑くなる季節に備えて大掃除をする。 今日はGuTaroの仲間たちはレースだ、健闘を祈る。 朝練−JOG30分5km−明学右3 維持のた…

よく休んだのでアイアンマンJAPANの疲れはとれました。佐渡大会へ向けて練習を再開します。

7/2木曜日 雨 蒸す 雨音がしないので外に出ると霧雨、路面状況はそんなに悪くなさそうなので出撃する。 朝練−バイク32km90分−皇居4周 もしかしたら誰かが来てるかもしれないと思って出発する。 5:45着、スズメと遊ぶ。涼しくて気持ちが良い。…