2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は所属チームJ−BEATの懇親会でした。

しかし、本当によく雨が降ります。今日はランロングの日でしたが、サボル。2度寝どころか、4度寝ぐらいした後に、大反省。ランのロングは必須なのに..。 夜はJ−BEATの懇親会でモティベーションUP。同年齢のS田さんにライバル宣言をしてしまう。…

平地をDHポジションで坦々と走る練習はかなりつらいです。

自転車コースは、適度にアップダウンがあった方が楽しく乗れると思います。佐渡大会のバイクコースはあんがい平地が多いいので、この練習は必須だと思います。 バイクロング−荒川サイクリングロード7H140km−単独走 サイクリングロードまで約1時間も…

気がついたら6時少し前であった、疲れているのか?

寝る前に、翌朝の練習をイメージすることが大切だと思う。ちゃんとイメージできた翌朝はちゃんと起きれるし、練習もスムーズにいく。昨晩は何もしなかった。 朝練−GUTAROスイム−月島プール7:10から 全部で1500mぐらい泳いだか?だんだん強度…

行動心理学(ご褒美)をうまく使わなくては..。

体重が5kg落ちたら、シュークリームを解禁とすることにした。 朝練−JOG70分9.2km−明学(右6) 自転車の日であるが、外に出ると雨が降ってきたので変更する。 今日は休養的JOGなので、走って楽な右回りにする。 ゆっくりと走れた。 こういう…

皆での練習は理屈抜きに楽しい。

朝練1部−JOG60分9.2km−明学周回(右6) マラソンペースを意識する。 5.5から6分/kmぐらいのペース まだまだ実力は6分/kmぐらい。 佐渡までには5.5分/kmぐらいになりたい。 朝練2部−GUTAROスイム−月島プール 1200m…

答えはYESだが、実走が必須であると思った。

朝練−60分15km−タイ大使館前坂(6%ぐらい?) 坂道インターバル約333m×16本(座って10本立って6本) HR120から165ぐらい 太もも前内側にダメージの無いダンシングができた。34×14×65rpm 反対にシッティングは何故か納得で…

相当なスピードレースであったようです。

私のエイジクラスだと、 スイム1時間10分 バイク5時間45分 ラン3時間45分でないとハワイへは行けない。 今の実力では絶対に無理です。 必要な練習は 1500m27分のペースで3kmを楽しく泳げる泳力を作る。 150km以上のバイク練習を毎週…

J−BEATの仲間たち、頑張ってください。

朝練−JOG60分9.2km−明学(左6) 二日あくと、走りがぎこちなく感じる。 オーバーペースぎみになり苦しく感じる。 休むと、かなり筋力は回復するのだなぁ。 [ 雨ばかり

アイアンマンJAPAN出場選手の皆さん頑張ってください。

朝練−インドアバイク50分15km−雨のため実走中止 昨日、皆に宣言した。「明日は雨でも走る。」。 支度をして外に出るも、やはり無理と思い戻る。 しかし、レースであったら走るのであるから..。

素晴らしくスイムの早い60歳代の方

朝練−GUTAROスイム練習会−1200mぐらい? Runをやる気持ちが全然ないので、疲れていると判断してスイムのみとする。 本日よりMY川さんが練習に参加する。 50m30秒できれいに泳がれる。皆、アゼン..! 正直言って、年が一番上であると…

今朝も4時には眼が覚めた。

その時に考えた言い訳は こんな朝早くでは、適度な強度では練習できないヨ どうせやったとしても、かなり低い強度の練習でショ 自転車の練習はインドアで十分に強くなれるし安全ですよ TJにもそのように書いてあったよ とりあえず10kmのジョギングでも…

たぶんこの方であると思うが、朝5:30分にお会いした。

TVTLOOKさん http://ameblo.jp/tvtlook/ 強豪オーベストのチーム員の方、たぶん皇居朝練習へ行くのではないか? 朝練習−JOG60分9.2km−明学(右6) 明日も走りたいので、ゆっくりめに走る。 ランニングテクニックを考えながら走る。 胸を張…

50歳代スポーツマンの突然死の一因は若いころのイメージで頑張りすぎることであると思う。

朝練−インドアバイク40分10km−坂を想定して 本来ならタイ大使館前坂練習であったが、やる気がない。なまけたくなった。 なまけるのも良しとするが、節制して次に備えよう。 小沢峠のダラダラ坂を想定して、ダラダラと踏み続ける。HR不明 こんな練習…

左右の身体のバランスがおかしい。

朝練−JOG70分10km−明治学院(右3左3+アルファ) 途中トイレに2回。 土曜日のバイクの時にも感じたが、左足がうまく使えない。 何かマヒしているような感覚。 ラスト2kmでアンバランスな感覚がなくなってきた。 トレッドミル、インドアバイク…

素敵な公園だ。

朝練−JOG80分10km−林試の森公園(目黒区) 素晴らしい緑の中を走る。 Jさん、MM塚さん。今度ご一緒お願いします。

久しぶりのロングライド

朝練−小沢峠−85kmぐらい JAPANの調整のため、距離は短め。 サドルを少し上げたが、ダメなので途中で戻す。 ニューシューズ、悪くはないのだけど、前の方が良いか? 最後のきつめの坂は34/27まで使用する。 90から100rpmで坂を登るが、…

やっぱり皆との練習は楽しい。

朝練−1200mぐらい−GUTAROスイム練習会 TAROさん昨晩遅くの帰国なのに、今朝も指導に感謝! 具志堅さんの的確な指導に感謝! 若い方々に混じって泳ぐのは楽しいです。

疲れているのか?こういう日は無理をしない。

朝練−インドアバイク50分10km−ただ回すのみ HR130から140ぐらい ライバルはもっと苦しい練習をしているのであろう..。 さぼらなかっただけでも良しとしよう。 夜練−トレッドミル60分10km−ドゥスポーツにて TMの走り方がうまくなって…

独りでするより皆で練習するのは楽しい

朝練−1000mぐらい−GuTAROスイム練習会 入口でドゥスポーツでお世話になっているU島さんに偶然お会いしてびっくり! 練習会メンバーのH田さんが、このブログ見てくださったとのこと。嬉しい。 佐渡に出場されるメンバーが多数おられるので嬉しく…

早朝の静寂な時間を楽しみたい。

朝練習−インドアバイク40分10km−坂を意識して 3分間×3回Vo2max(HR160超える) この練習はつらい。 心拍が上がっても実走の方がつらくないし楽しい。 インドアバイクは私には向かないか? 夜練習−ドレッドミル70分10km−ドゥスポー…

今月の努力が9月に実ると思う。

朝練習−インドアバイク40分10km−HR135から145 ひたすら回す 夜練習−ドレッドミル70分10km−ドゥスポーツにて 50分間を9.5km/hで走る。 HR145から155へ。(暑さのためか?) ラスト10分のみ13km/hまでペースアッ…

なのはあたりまえだが

明日もロングライドに行けないが、走る時間はありそうだ。 朝練−インドアバイク60分15km−ひたすら回す 自分ではAeの基礎を構築しているつもり。 苦しくないので効果を信じられない..? ロングライドに行きたかった。

楽しみ

朝練−JOG70分10km−明学(右6)+アルファ 屋内練習は修行の世界だが、屋外はその反対の世界(楽に走れば?) 屋内練習でも仲間と一緒ならば楽しいと思う。 しかし、私のやっていることは贅沢だナァ。

耐暑トレーニング

朝練−インドアバイク50分15km−平地を想定して ひたすら回す 夜練−トレッドミル60分9.5km−ドゥスポーツにて TMで9.5km/hで60分間走る。 それにしても暑い。 耐暑練習は屋外でなくてもOKそうだ。 遊水地では暑さにやられたので、朝…

水泳が楽しくなった。

朝練−スイムイージー500mぐらい−中央区浜町プール 月島プールが休みのために浜町まで行く。 月島の仲間も来ていた。来たのが遅かったのでJさんは既に退出? スマートスイミングを試す。 眼からウロコ、長年の疑問が全て晴れた。うれしい。

いい齢をしてと他人は言うけれど

朝練−インドアバイク50分15km−坂を想定して 3分間×3回(Vo2Max) 雨のためインドア練習 インドアバイクもかなりの効果があると思っている。 夜練−トレッドミル60分8.5km−ドゥスポーツにて TMで9.5km/hのペースは楽に感じる。 …

この6月の練習で全てが決まると思う。頑張らなければいけない。

朝練−インドアバイク50分15km−回すのみ だいぶ回るようになってきた。