2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石の上にも三年。TIで3年間がんばるぞ。

朝練−GuTaro−月島プール 久しぶりのスイム、グーの皆さんお会いできるたことが嬉しかった。 半分寝ぼけたままでプールへ行くのが継続の秘訣か? タイムを計りながら泳ぐ、TIは遅くはないと結論する。 経験上、1500mの距離をレースペースで泳ぐ…

良いところに来たのに、カゼ発熱のためずっと寝ていた。普段の行いが悪いせいだと納得。

1/23〜25日 奥志賀高原へ行く。 良い意味で、とてもスローなスキー場。 すべて自然雪。 うるさい音楽、DJなどに無縁なスキー場。 親切で安全面に十分な気配りをしているスキー場スタッフ。 宿泊した奥志賀高原ホテルは全てに最高であった。 全てのス…

いつもの通り、カゼ最終症状のセキが止まらない。睡眠が浅くてダルイ。

今頃、Gutaroのみんなは練習で最後のスプリントだろうな。昨日に続き、今夜のロングドライブは注意しよう。他の道と違って志賀の山道は本当に滑る。なぜかなとググッタら、この道路の一部分は、環境保護のため凍結防止剤を散布していないとのこと。志…

仕事で小名浜まで行く。往復約500km。

運転しながら、身体意識の練習をする?手先に無駄な緊張は無いか?ペダルはハムストリングで踏むのか?ヒラメ筋はどのような時に使うのか...いったい私は何をしているのか?

カゼをひいた。

もともと体内にあったウイルスが暴れだしたかんじ。20年前の血液検査で??パラ??ウイルスが他の人の数百倍持っているそうだ。これが暴れだすと体調不良になる。このウイルスに弱い特異体質とのこと。ストレスか?このウイルスによって、たまに期外収縮…

納得のできないレースでのくやしさを忘れない。アー忘れていた。

1/18日曜日 私用で連日とも練習できない? 大井を目指す多数の自転車を見た。うらやましい。 10分ぐらいなら時間があったはずだから..? インドアバイク40分のみ。

J−Beat 山本代表よりのメールにて目が覚めた。弱点を強化しなければいけない。

弱点 スイム スイムで終わってしまい、バイクの前半が全然だめ。 適切なペース配分が出来ない。 スタート後、フォームがメチャクチャになり、多分オボレテいる。 バイク 山岳ライド90kmを過ぎると膝上内側が攣ってしまいスピードダウンする。 コーナがヘ…

タイトル変更。時にはアスリートっぽくやり、明るく楽しくトライアスロンを続けたい。

1/14水曜日 朝練−GuTaro−月島プール 距離をこなすメニュー。 最後の25m×8はこたえた。 若いころと違い、無酸素な練習はこたえる。 Team J−Baet 山本代表よりのメール! 目覚めろCチーム! 目が覚めました。山本代表いつもありがとう…

しかし、言い訳だらけの53年間だった。

1/9金曜日 朝練−GuTaro−月島プール タオルを忘れる、仕方ないのでシャツで身体を拭く。 新年早々タルンデいる。仕事も私事も。 練習会というのはありがたい、子供の習い事と同じで継続しやすい。 1/12月曜日 夜練−インドアバイク−45分21k…

経験上、マイナス思考はマイナス行動を生むので注意、注意。何をいっているかワカラナイ。

1/6火曜日 夜練−インドアバイク−40分18.5km HR150ぐらいだが、強度を低く感じる。 HRを140程度にしないといけないのに調子にのる。 1/7水曜日 朝練−GuTaro−月島プール 集合時間前に着いたので、軽くJog10分ぐらい。 全然…

新年会では酩酊してしまった。皆さんにご迷惑おかけしました。すみません。

1/4日曜日 朝練−バイク2時間50km−大井 インドアバイクと違い、風・路面変化によりどうしても無酸素になりがちだった。 昨年の同時期よりは乗れていると思う。 帰り道で高齢者無謀運転の自動車にヒカレソウになる。怖かった。 夜−GuTaro新年会−…

久しぶりに走った、ただ走れるだけで嬉しかった。

1/2金曜日 朝練−Jog35分3.6km−明学右2周+α 朝一、ホームコースをゆっくりと走る。 変化のあるコースでおもしろいです。平坦部分がほとんどありません。 夜練−インドアバイク−40分18km HR140ぐらい、もう少し負荷を下げるべきか? …

アイアンマンJAPANの完走を目指す。

サブ12.5が目標 朝練ーインドアバイクー40分18km 冬の朝練は始めるまでが大変だが、終わればスッキリ。 この調子でバイクの距離をきざんで行こう。