良いところに来たのに、カゼ発熱のためずっと寝ていた。普段の行いが悪いせいだと納得。

  • 1/23〜25日 奥志賀高原へ行く。
    • 良い意味で、とてもスローなスキー場。
    • すべて自然雪。
    • うるさい音楽、DJなどに無縁なスキー場。
    • 親切で安全面に十分な気配りをしているスキー場スタッフ。
    • 宿泊した奥志賀高原ホテルは全てに最高であった。
    • 全てのスタッフの視線、行動基準が客中心であるのがスゴイ。
    • 全てのスタッフのサービスは、和風で素朴なのが素晴らしい!
    • 私のような人間でも、普段通りの自分で滞在できたのがとても嬉しかった。
    • 皇室ご用達のホテルなので、敷居が高くタカピーなのかと思っていたが、全然ちがった。
    • 値段が高いと思っていたのはカン違いであった。周辺のペンションより安く利用できた。
    • 客が矛盾を感じるような料金は一切請求されない。
    • 料理の素材の素晴らしさにビックリした。
    • どのような方が調理をされているのか想像できる...シェフの心意気を十分に感じることができる料理であった。
    • 特定のスタッフではなく、スタッフ全員のサービスが全てスゴイ...このホテルは本当にスゴイ。
    • 質素であるが清潔な室内、歴史を感じさせる設備...素晴らしい!
    • 今までいろいろな場所へ行ったが、「もてなし」を体感できた初めての場所であった。
    • 往復650kmで遠いがまた行きたい。
    • 大げさではなく、このホテルへ行くことを人生の目的の一つにしたいと思った。

http://www.okushiga-kougen.com/

発熱でウナサレたが、山の夜明けに..

一人さびしく部屋で、無音の屋外