2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体幹を使用することに強い意識を持つTIスイムは疲れにくい思う。ただし、自分で正しくTIで泳げているかは?

4/30木曜日 ラン、バイク朝練は昨日のランの疲労が強いために中止。 朝練−スイム自主練−1000mぐらい 今朝の課題、「呼吸時の姿勢の乱れを少なくする。」 今後は泳ぐ毎にテーマを決めよう。 夜練−3本ローラー−40分20km クリートの位置とか.…

自信喪失気味な最近であったが、少しは進歩を感じた。

4/29祭日の水曜日 朝練−ロングラン−4時間30分33km よく走った。 最後まで脚が棒にはならなかった! 朝食ナシであったが、補給のコーラが非常にキイタ。 今まで色々なインソールを使用してガッカリしていたが、新調した物の効果は絶大であった!

正直言って怖くなってきた。スイム3.8kmは大きな問題だ。

4/28火曜日 寝坊してノルマの朝JOGできず。 今日は所用があり自動車通勤のため通勤ランもできず。 ランのノルマはできそうもない、寝坊はだめだ。 朝練−スイム月島プール自主練−1000m30分 3.8kmスイムの恐怖感からプールへ来た。 フォー…

何をやっても身体が重い。

4/25土曜日 雨が一日中降っていた。 久しぶりの完全休養。 4/26日曜日 朝練−皇居、チームGuTaro−何とか100km チーム練習の前に皇居で自主練。 そろそろ本腰を入れないと..。 大井は強風。 このような風は負荷が一定でなく読めないので…

自分なりにハードと感じた3週間を過ぎ、どうやら回復の時期がきたようだ。

4/24金曜日 5時からJOGの予定であったが、7時まで寝過ごす。 よく寝れた、快眠。 7時起床ではGuTaro参加は不可能。 朝練−通勤JOG−55分8.2km 3kmからペースアップ。 フォームが崩れる限界まで速く走ってみた。 ハムとお尻にキタ…

ロングスローディスタンス。走りの疲れは走って取る?

4/23木曜日 昨日はGuTaroがきいて一日中つらかった。 不思議と睡魔にはおそわれなかったのは、昼食のグリーンカレーのせいか? 就寝前三本ローラー練は疲れきって出来なかった。興奮状態で寝入る。 朝はもう一人の自分自身に起こされる感じで5時…

スイムを楽して終われないとバイク・ランと苦しむことになるのは去年で経験済。

4/22水曜日 朝練−JOG75分9.5km、GuTaroスイム練習会−明学右6、1500mぐらい 本当は通勤ランの予定であったが、5時よりJOG。 何とか月間250kmを達成したく、意地になってきた。 途中ハライタ、前夜の夕食が多すぎた? 終了…

イイワケ無用

4/21火曜日 朝練−JOG65分9.5km−明学右6 本当はタイ坂バイクの予定であるがやる気なく、JOGへ変更。 昨日の無理なフォームで腰が痛い。 胸を張るのは良いと思うが、たぶん同時にお尻が出ていたせいだ。 腹筋が使えていない。これはバイクで…

体重があと3kg落ちればランは楽になるだろうか?

一月時の82kgが⇒本日72.7kgまでに落ちました。自己陶酔? 食事制限は一切しませんでした。(5月にするつもりです。) 一番キイタのは4時間走でした。 4/17金曜日 朝練−GuTaro−2000mぐらい。 本日も距離が多めのメニュー。 キック…

いろいろスケジュールを工夫しているが、結局は早朝しか時間が取れない。

4/16木曜日 疲れていると判断して朝練は中止するが、結局はあとで後悔した。 とにかく練習は開始して、疲れていると判断したら超スロー練習にしよう。 夜練−通勤ラン−9km60分 いわゆる最高安定状態で走る。 強度的にはハーフマラソンペースか?

シングレットで走るのは爽快である。Tシャツには戻れない?

4/15水曜日 朝練−JOG60分8km、GuTaro−明学右5、月島 昨日のランが脚にきているので回復のために走る。 7分/kmのペースで楽しく走れた。 GuTaroは距離が多めのメニュー。 自主練も含めて2000mぐらい。 夜練−3本ローラー−…

眠りが浅いような気がする。夜に3回目が覚める。

4/14火曜日 朝練−ペース走60分9.7km−明学右3左3 まだ筋肉痛があるが...試しに走ってみた。 IMジャパンランコースもアップダウンがあると聞いたので明学コースで練習する。 5分〜6分/kmで走ったつもり。 下りで膝が壊れないかが心配だ…

調整に入るのが2週間前として、ハードな練習ができるのもあと8週間ぐらいしかない。

4/11土曜日 朝練−ロングJOG−4時間30km?品川、京浜島、銀座 脚にきてから1時間は走ると決める。 2時間を過ぎてからは快適ではないが脚にはきていない。 3時間で脚にくる。止まると固まるかんじのアレだ。 何とか4時間走ろうとがんばる。 ゴ…

初夏のような朝。朝日がここちよい。

4/8水曜日 練習なし。 母の体調がかなり良くなったので一安心。 仕事が終わらずSGには行けなかった。 4/9木曜日 夜練−通勤ラン、3本ローラー−8.2km50分、50分20km ビルドアップ的に走る。 苦しかった桂坂も楽に登る。 暖かくなってき…

考えるところがあって、またまた前乗りポジションへ変更した。

4/6月曜日 夜練−通勤JOG、インドアBike−65分8.2km、40分16km 朝練はサボル。 JOGはLSDより少し速く走る。 インドアBikeは回復の意味で回す。 4/7火曜日 夜練−通勤JOG、3本ローラー−55分8.2km、40分18km…

バイクのポジションがしっくりいかない。

4/4土曜日 夜練−インドアBike−40分15km リハビリ的に乗る。 あまり回らない。 4/5日曜日 朝練−JOG5km&Bike45km−明学右3+α、大井 病みあけ後のJog、途中ハライタ。 身体が軽くなったせいか走りはマアマア。 大井のバイク…

水曜日の午後より、めまい、吐気、発熱...。イカン病気になった。

4/3木曜日〜4/4金曜日 会社も久しぶりに休んでしまった。 発熱後、身体中が痛くてだるい。 発熱は約6時間でなくなったので...何の病気なのか? 食欲はゼロ、水のみを無理に飲む。 金曜日に大分よくなったので、アスロニアショップへいく。 ショッ…

5月になってアタフタしないために、この4月は覚悟して練習しなければいけない。

4/1水曜日 朝練−通勤JOG、GutTaro−10km、800mぐらい 雨の中、傘をさしての通勤JOGはハタから見るとドンナかんじなのか? 昨晩のBike練で身体が重い。 途中、かなりの虚脱感を感じるも、精神と肉体の関係でプールに近づいてから…