体重があと3kg落ちればランは楽になるだろうか?

一月時の82kgが⇒本日72.7kgまでに落ちました。自己陶酔?
食事制限は一切しませんでした。(5月にするつもりです。)
一番キイタのは4時間走でした。

  • 4/17金曜日
    • 朝練−GuTaro−2000mぐらい。
      • 本日も距離が多めのメニュー。
      • キック25m×4はコタエタ。
      • 練習会終了後にパドルをつけて700mぐらい泳ぐ。
    • 夜練−3本ローラー−20km50分
      • HR130程度で回す。
      • まだテクがないことを実感する。
  • 4/18土曜日
    • 朝練−ロングラン−LSD4時間30km。
      • 超スローな走りは脚にキク。
      • 本日は走り始めより調子が悪い。
      • フォーム、気力、スピードの全てがダメダメ。
      • 13kmで早くも脚にクル。あとは道楽ではなく修行の世界。
      • 途中ハライタ。
      • こういう時もある。
  • 4/19日曜日
    • 朝練−大井Bike−100km4時間ぐらい。
      • 150W〜180Wを目安にして走る。
      • DHポジションでも登りで力が入るのはポジションOKではないか?ウフフとニンマリする。
      • 陸橋では250W以上になるも、周りの自転車乗りからは遅れる。
      • ここでペースが乱される。
      • 自分のペースを守ろう。
  • 4/20月曜日
    • 朝練−通勤ラン−55分8.2km
      • アイアンマンHAWAIIのDVDを見て触発される。
      • 自分では朝っぱらから結構いいペースと思う。
      • 本当は週1回の完全休息が必要かと思うが、練習強度が低いので何とかなってしまうのはジジイのせい?
      • 肩甲骨を狭めて胸を張り引き腕を意識しながら腰を入れて高く見せて走る?何を言いたいのか不明?
      • 何故か調子が良い?様な気がする。
      • 自己陶酔もたまには良いと思う。土曜日のようなランは楽しくない。
    • 夜練−3本ローラー−20km48分
      • HR130程度で回す。
      • 90rpm以上で回し切った。
      • クリートを約1.5mm浅くする。