2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前を見て運転してほしい。でも、生きててよかった。

8/23土曜日 朝練−バイクロング6H150km−荒川サイクリングロード 雨の予報を無視して出発。非常にすずしく快適。 目的はDHポジションでのロングライド。途中より雨。 補給はザバスピットイン×6+カロリーメイトジェル×1+アクエリアス4本のみ…

がんばるぞ

8/20水曜日 朝練習−ファルトルークラン10km−明学(右6)+WS 月曜日と同じように走ってみた。 今日はうまく走れなかったが(フォーム)、心肺的には追い込んだ。 少しやりすぎか? 相変わらず左脚がうまく使えない。 朝練−GUTAROスイム練習…

何故か気合が入りません。

レースのイメージが出来ない。完走できるの? チャレンジから修行(苦行)に変わってしまったせいだと思う。 こういう時期もアルサ。 朝練−三本ローラー50分20km−ただ回すのみ 予定では坂道インターバルであったが、ナマケテしまった。 バイク1000…

一番大切な時期だ、残された時間は少ない。

レースの2から3週間前の練習量が重要であると信じている。 8/15(金) 朝練−GUTAROスイム練習会−月島プール 積極的にヘッドアップを入れ、自分なりにハードに追い込んだつもり。 肩の調子は相変わらず悪いが、何とかガンバル。 2000m弱であ…

土、日曜日で痛めた左足の具合がまだ悪い。脚を造るのには時間がかかる、やはり数か月の練習ではアマイな..

朝練−JOG65分10km−明学(右6)+アルファ 月曜日から水曜日まで、ほぼ完全休養。火曜日は軽くオーシャンスイム。 海での泳ぎに違和感がなくなってきた。しかしクラゲが多くなってきた。 走り方により、左足首から足底がズキンとする痛み。 ズキン…

週末の練習を二種目ともハードに出来なくなった。

ロングラン翌日のロングバイク練習がキツイ。身体が動かない。やはり年齢を感じた。 朝練−ロングバイク95km−都内あっちこっち 動かない体にムチウチ、頑張って5時に出発するも、またしてもパンク! 6時に最出発して皇居へ行く、皇居ではロードの選手に…

暑さのダメージが大きく、練習効果は..?

朝練−JOG140分21km−明学(右6左8) 不思議に5時頃より6時頃の方が涼しかった。 決戦用のシューズで走る。片足80gの差を大きく感じた。 走った直後は感じなかったが、足裏へのダメージが練習用シューズより大きかった。 バイクの後のランで…

GUTAROスイム練習会は完全にシーズンメニューになった。

朝練−GUTAROスイム練習会−月島プール 3時半ぐらいからマドロンデいて、予定の朝ラン10kmができなかった。 マドロンデいるのは、良いことではないらしい。 スッキリと目が覚めるにはどうすればよいのか?ジジイだからしょうがないのか? 6時にイ…

タイトル変更

53歳なんて、まだ若造だと思うことがありました。慢心に注意、注意。

今朝は何故かサワヤカだった。

朝練−坂道インターバル12km−タイ大使館横坂道 4時起床ながら、マドロンデいる内に遅刻して6時10分出発。 時間がないので強度を上げていつものインターバル。 通常220Wぐらいで登っていたと思うが、今朝は240〜260Wで頑張る。 来年の同時…

佐渡大会まであと一か月となりました。ここは頑張るしかない。

朝練1部−JOG60分10km−明学(右6)+WS×6本 昨晩の前蹴り上げが利いたのか?苦手な左脚もうまく骨盤に乗れた。 ショックの少ない軽快な走りができたと思う。 しかし、坂の下りの走りはムズカシイ。 何よりも..走るのが楽しかった! 調子に乗…

雨上がりはパンクしやすい。しかし、モチベーションはやっぱり下がる。

朝練−バイク20km−皇居 2周目、憧れの六本木特急さんを追いかけようとしたとたんにパンク! タイヤまで裂けていたので、チューブ交換後にダマシダマシ帰宅。 坂道を選んで遠回りに帰宅する。 40km以上は乗りたかった。 夜練−三本ローラー30分10…

努力すれば必ず結果が得られると思う。

昨日はロングランの予定であったが、家事に追われて出来なかった。この一週間はよい休養になった。 朝練−JOG110分16km−明学(右10)+アルファ アップダウンの走り方を忘れていて、走り初めはうまく走れなかった。 腕ふりで走りが変わるのを実感…

まだまだ頑張らなければいけない。

朝練−バイク4H100km−道志道 久しぶりにJ−BEATの練習会へ参加する。 獲得標高差は550mぐらいと少なかった。 キャンプ場で、子供に返ったように道志川を泳いだ。楽しかった。 自分では強くなったつもりでいたが、まだ全然ダメなことがわかった…

やはり最低でも三年の頑張りが必要だ。

7/26土曜日 朝練−ロングラン3H23km−猿江公園 ダラダラと6〜8分/kmで走る。 2、3kmおきに給水休憩で立ち止まる。 まだまだ6分/kmを切るペースでは走れない。 そのうちに速くなることを信じる。 7/27日曜日 朝練−95km具志堅さ…