がんばるぞ

  • 8/20水曜日
    • 朝練習−ファルトルークラン10km−明学(右6)+WS
      • 月曜日と同じように走ってみた。
      • 今日はうまく走れなかったが(フォーム)、心肺的には追い込んだ。
      • 少しやりすぎか?
      • 相変わらず左脚がうまく使えない。
    • 朝練−GUTAROスイム練習会−月島プール
      • 今日はコース毎の人数調整と考えてファウストチームで泳ぐ。
      • ドラフティングを利用して何とか泳ぎ切る。
      • 途中、太朗先生より休みながらでも良いと指導される。
      • やはり苦しいのはバレバレでした。
      • ランに引続き心肺機能は追い込んだが、フォームがダメ!
      • こういう練習は身に付かないと思うので、次回からは注意しよう。
    • 昼練−秘密練習−Doスポーツ
      • 5ヶ月目に入った補強練習。
      • この4カ月の秘密練習によりバイクが格段に強くなったと思う。
      • やはり、専門知識を持ったトレィーナーに指導を受けて良かった。
      • 元々は故障した肩のリハビリのためにお願いしたのであるが、筋トレの効果は大きいと実感した。
    • 夜練−三本ローラー35分15km−ただ回すのみ
      • 月、火、水曜日で計50kmも三本ローラーに乗った。
      • 練習効果はイマイチ不明だが、何もやらないより100倍良いと信じる。
  • 8/21木曜日
    • 朝練−休養的JOG70分10km−明治学院(右6)+アルファ
      • 昨日頑張りすぎた。
      • 予定では皇居バイク40kmであったが、火曜日に引き続きサボリ。
      • アー情けない。
      • 身体じゅうがガチガチであったが、JOG終了時には少しは楽になった。
      • 今日は休もう。
  • 8/22金曜日
    • 朝練−休養的JOG30分4km−明治学院(右2.5)
      • まだ疲れているので、土曜日に備えて、休養的練習。
      • 本当は疲れが出てくるまで走るべきであったが、時間の都合でストップ。
      • 体調ではなくスケジュールを追いかけてしまっている。
      • ドツボにはまるパターンだ。注意、注意。
    • 朝練−GUTAROスイム練習会−月島プール
      • 今日は追い込まずにフォームを意識して泳ごうとスタート。
      • クロール以外の種目が50%以上のメニュー。
      • クロールが一番の苦手種目なので、本日のメニューは非常に楽に感じた。
      • 最後までフォームに注意できたと思う。
      • 最後にパドルをつけて、クロールの筋肉に多少の負荷をかけた。
      • 肩だけでなく腰も痛くなってきた。

週2回のハード練習が出来るジジイになるぞ!

いつもの練習コース