今朝は何故かサワヤカだった。

  • 朝練−坂道インターバル12km−タイ大使館横坂道
    • 4時起床ながら、マドロンデいる内に遅刻して6時10分出発。
    • 時間がないので強度を上げていつものインターバル。
    • 通常220Wぐらいで登っていたと思うが、今朝は240〜260Wで頑張る。
    • 来年の同時期には300W超えを目指したい。
    • さすがに強度が高すぎたのか、280W超えを行った後は、220Wでもヘタレてしまった。
    • トライアスリートであるから、次回よりは適度な強度で本数をこなそう。
    • HRは165と130ぐらいで上下する。前より回復力は上がってきたと思う。
    • 実際のレースでは無酸素になる場合がかなりあるので、この練習は必須と思う。
    • パワーメータをつけたので、何故か手抜きの練習ができなくなった?
    • 走行距離は少ないが満足のいく練習ができたと思う。
  • 夜練−三本ローラー30分10km−ただ回すのみ
    • 朝練での乳酸がまだ残っているので、三本ローラーで燃やす。
    • 朝練の踏むベダリングから、回すペダリングへスイッチを戻す。
    • 回しきれる人が最後は速いと思う。