GuTaro平日バイク朝練を開始した。Taroさんも参加された。お忙しいと思うが、やっぱり競技者なのだ、走ることが大好きなんだ。

朝の皇居はおもしろい。コース的には決して安全ではないと思うが、多くの自転車乗りが集まるので最高の刺激になる。
私も走るのが大好きだ!一昨年の沖縄チャンプも今朝は走っておられた。

  • 6/2火曜日 晴れ 適温
    • 久しぶりの快晴、最高のコンディション。
    • いつも起き抜け時には何らかの疑問めいた思いが浮かぶが、今朝のような天気での運動はやっぱり最高だ。
    • 朝練−GuTaroバイク朝練40km−皇居
      • 早く着いたので一人で2周をそこそこのペースで走る。
      • 今朝のメンバーはTaroさん、スコットさん、加藤さん、Yuriさん、Megumiさんと私の6人。
      • 加藤さん気合いの走りで最後までTaroさんにクライツク!
      • 平地メチャ速のスコットさん、Yuriさん頑張ってクライツク!
      • 私は佐渡トライアスロンデビューする?Megumiさんと4周走る。
      • 才能ある!と思った。Fumiさんと同じ位才能があると思う。
      • 竹橋の坂を30km/hオーバーで登りきっていった。心肺機能と筋力、地力は十分といよりすごい!
      • 平地でも35km/hの速度が出せるので、あとはテクニックとイメージ!
      • しかし、この女性陣は田子の浦ラソンの1位と3位なんだ!今後が恐ろしい。
      • 思うに、自転車も速く走るイメージを持てないと速く走れないと思う。
      • それには、自分より速い人に付いていけるところまで付いていく様な練習が一番であると思う。
      • Megumiさんガンバ!ただし安全第一です。ご主人へ安全第一で練習したとご報告お願いします。

格言 やっぱり朝練は気持ちよい。

  • Taroさんからの「こんなカンジはどうかな?」のご提案
    • 火曜日 皇居バイク6時〜7時(皇居周回コースを祝田橋交差点を左折後しばらく行った所(通称桜田門脇広場)の左側より6時に出発)
    • 水曜日 月島スイム7時15分
    • 金曜日 1部 有明バイク6時〜7時(月島プール前を6時に出発)月島プールから練習コースまで約3km。
    • 金曜日 2部 月島スイム7時15分〜
  • 爺の提案
    • 水曜日 月島ラン4kmレース(6時45分スタート) + 月島スイム7時15分〜
    • 週1回はレースを楽しむ。
      • 月島ラン4kmのコースは下記のアルプスルートを見てください。
      • 待ち合わせは月島プール前に6時35分、月島交差点サンクス前に6時40分です。
      • コースは片道500mを4往復します。
      • 各自スタート前のアップを必ず済ませておいてください。(アップしていない人はJOGでの参加のみOKです。)
  • 朝練参加者へのご注意と私の免責事項
    • 朝練参加者は各自で体調を十分に管理してください。
    • バイク集団走行時は声出しを徹底してください。安全への集中力を維持するためにも重要です。
    • バイクは一列で集団走行します。並走は先頭交代時のみとしてください。
    • 走り出したら走りに集中してください。走行中の世間話等は危険な場合があります。
    • バイク練習コースの最初の1周で路面状態のチェックを必ずしてください。前回練習時に無かった路面クラックがあるかもしれません。
    • 体調が良くない場合、持病がある場合は朝練参加をおひかえください。
    • 自転車での事故を考えて自転車傷害及び損害保険等に朝練参加者は各自でご加入ください。
    • 朝練時に各自の所持品が盗難、遺失等ないように参加者各自の責任で管理してください。
    • 物品の遺失、事故、ケガ、病気、その他のトラブル等の問題が発生した場合は私が参加している朝練においては私が出来る限りその問題の解決を図るべき努力をしますが問題の解決にいたらない場合もあることを承知して納得の上で朝練にご参加ください。