回復力が落ちている。回復時間は40歳代の3割増し、30歳代の6割増しぐらい。

回復力のカギは何であろう?休養、栄養、成長ホルモン、精神、..バランス..全て?人それぞれであろうが、マッサージに行きたいなあ。

  • 7/14月曜日
    • 朝練−JOG80分9.2km−明学周回(右6)
      • 完全休養の方が良いのかもしれないが、マッサージのつもりで走り始める。
      • 疲れている。8分/kmがやっと。
      • ゆっくり走るのは難しい。
      • 心拍を上げるのを身体中が拒否している。
  • 7/15火曜日
    • 朝練−坂練習70分20km−タイ大使館横333m6.5%坂
      • 今朝も疲れを感じるが、ノルマと思い走ることにする。
      • 頑張ったことに対するご褒美はナシ。
      • 皇居に行こうと思ったが、皇居へ行くまでのやる気がなかった。(ヘタレ)
      • 333m×24本(座15立9本)を何とかこなす。
      • GARMINのデータを見ると、シッティングの方がHRは5拍ぐらい低くなっている。
      • 筋肉的にはダンシングの方が楽に感じるが、下半身より上体の筋肉がツライ。
      • 特に指先、手、小手先がツライ。
      • 坂練習の度に、テクニックを学ぶ。慣性に逆らわないペダリング、上体と骨盤の位置、ダンシング...。
      • 登坂のコツはインドアでは決して学べないと思う。また、人から聞いてもわからなかったであろう。
      • 早くはないが、坂に対する恐怖はなくなった。今は峠で人と競い合いたいと思えるようになった。