言い訳をしない

今日の日の出は、http://www.nao.ac.jp/koyomi/ によると6時37分だが、6時になればJogをするのには困らない。自転車は6時30分ぐらいでないと危険か?しかし、自転車で頑張っている人はこの時期でも6時前より練習をしている。言い訳をするのはやめなければ..。

朝練習−Jog40分5km−明治学院周回(右3)
昨日と同じコースだが、右回りで走る。たぶん、ボクサーであろうか?3人ぐらいに抜かれる。最後を走る人からも、強くなりたいという雰囲気が感じられた。私はどうなのであろう。

夜練習−インドアBike30分10km−HR125〜135−90〜100rpm
回し方がかなり雑であった?2か月前の大井練習で気がついたことだが、早い人は回転力があるのに早く回しているよう見えない。無駄な動きが無いということだと思う?ペダリングは本当にむずかしい。途中で何故か集中力が切れ、予定より10分早く終了。もしかしたら風邪をひいたか?