いつも見る夢

よく同じ夢を見る。「さあ明日のレースを頑張ろう!あれ?ウエットスーツが無い!」..。やはりウエアを用意するのを忘れたが、アラームと同時に起きる。昨晩の寝つきはめずらしく良くなかったが、目覚めは不快でなかった。さあ頑張ろうというより、儀式のようにウエアを着替え、そのまま外に出て走り始める。今日から自転車用長袖ジャージをTシャツの代わりに着用するが正解であった。ハイテクインナーシャツを買おうと思ったが、用具類が増えるのがイヤであった。

朝練習−Jog45分6.4km−明治学院周回(右4)
走り始めは半分寝ていたが、自然と足が動く。だいたい、同じ人と同じ時間に会う。心の中でオハヨウゴザイマスという。いつか勇気を出して声にだしてみよう。今度の日曜日は東京マラソンだ。近所のドイツ人Gさんが出場の予定。ハズレで出場できない人が多いそうだが、来年は申し込んでみよう。練習終了時には大汗。今日は風もなく、寒さを感じなかった。

夜練習−スイムの予定から変更してボクササイズ60分
裸になる気がしないので、ボクササイズに変更。シャドー×6、バッグ×6、ミット×1、パンチングボール×1、ロープは省略。ボクシングは全身運動であると思う。下半身、体幹を鍛えるのには最高であろう。上体の筋肉に頼ったパンチは威力がなく、正確性に欠ける。このあたりはゴルフと同じである。当てる瞬間に全力を込め素早く戻す。快感を感じる。かなりマジメにやったので腹筋と脚の筋肉がパンパンになった。HRは常時150以上であろう。