佃バイク朝練を公言通りに実行する。

佃バイク朝練のコース

  • 5/12水曜
    • 夜練−通勤JOG−60分8.2km
      • 走り初めは重い。荷物約3kgはよい負荷になっている。
      • 6〜7分/kmでは走れる。
      • 相変わらず左足の着地から不自然だ。
      • 基本は踵の外側から着地すると教わったが、アエテ、土踏まずから着地する意識にしてみたら..GOOD?
      • 何故GOODと感じるのか?足先に神経を集中して状態を分析する。
      • 今までの踵外側着地 自分が正しいと思う着地位置より外側に着地する。着地後、膝、クルブシが内側に倒れこむカンジがあり、拇指球まで抜けず、膝周辺に負担を感じた。
      • 土踏まず意識着地  正しいと思う位置に着地する。しかし着地は上手く踵外側になっている。着地後、膝に負担をカンジない。拇指球まで抜けるカンジがある。
      • きっと、動きを先取りすることで上手く動けたのであろう。
      • もしかしたらスゴク革命的な改善かも?そうであったらカナリ嬉しい。
      • 練習後のアイシング時にビックリする。左足は右足に比べて異常に太い。今まで左足にカナリの負担があった証拠だと思う。
  • 5/13木曜
    • 朝練1部−バイク約30km−通勤+佃周回3.6km×6
      • 睡眠不足をカンジたが5時30分に家を出る。
      • Hasegawaさんと走る。
      • 6時半頃から逆走自転車が多く注意を要する。
      • 安全を第一としながらも間の4周はメディオの強度を維持するようにした。
      • 風が舞っていて、終始、向かい風のようなカンジ。
      • 苦しいので手を抜きたくなるが、Hasegawaさんがクライツイテきているので、仕方なく?がんばる。
      • 距離は稼げなかったが良い練習ができた。
      • Hasegwaさんは本当に強くなった。良いライバルができた、
    • 朝練2部−TTA月島−2.2km
      • 初参加!
      • 長めの距離200mでのインターバルと25mでのフォーミングとメリハリあるメニュー。
      • 中身の濃い1時間。
      • 指導中、岩田コーチは常に水中に潜り我々のフォームをチェックしている。
      • きめ細かく優しい指導に感謝する。
      • 続ければIMJは何とかなると思った。
  • 格言「良きライバルが自分の心身を鍛える。」
  • 学習「年をとると自然には身体は上手く動かなくなるので、考えて、意志の力で身体を動かそう。」

中身の濃い12時間であった。
夜は安全に通勤バイクのみ。

  • 今月目標
    • スイム15km(昨年14.6km)
    • バイク1000km(昨年765km)
    • ラン150km膝の具合?(昨年228km)
  • 5月 S:4.4(3) B:405(6) R:32.4(6)