大切なことは何ですか?微笑むことです。

かなりずうずうしいと思ったけど、アスロニアで行われた庭田選手の石垣島トライアスロン優勝祝賀会に参加させていただきました。

www.colstewart-tricoach.com
庭田選手はコルさんのコーチの元で素晴らしい成果をあげられています。コルさんは、超有名な世界で初めてのトライスロンコーチで、プロだけではなく一般のトライアスリートコーチングにも情熱を持って指導されています。とても優しくて気遣いのある尊敬すべき方でした。(こんなチャンスは一生に一度と思っての私の質問攻めにも、思慮深く優しく親切に教えていただきました。)しかし、77歳で8人のお孫さんがおられる方にははとても見えません。コルさんは世界中のプロ・トライアスリートを指導をされていますが、日本のアマ・トライアスリートを指導してみたいとお話しされていました。(極めてハンブルに!)(私はゼヒ!とお願いしました。)
庭田選手!カッコイイなぁ〜が初印象でした。コレマタずうずうしくお話しさせていただきました。(スミマセン)しかしオーラーが出ている!色紙とバイクジャージにサインをお願いしましたところ、丁寧に時間をかけてサインしていただき、それも握手までさせていただき感謝感激でした。ますますファンになってしまいました。
庭田清美 オフィシャルサイト
しかし、コルさんの弟子たちの活躍はスゴいです。(オリンピック、ITU、IMのチャンピョンがいっぱい...あ〜ハズカシ〜私はずうずうしすぎました。)

  • 以下、教えていただいた事。(間違っていたらスミマセン。)
  • 精神面が練習効果とレースのパフォーマンスの60%を決定する。30%がテクニック、残りが資質。
  • 次のことを試してみたらヨイ。「毎朝、起きたら、鏡の前の自分に微笑んでみてください。」。
  • 55歳という年齢にとらわれる心配はない。普段の生活からリラックスすることが大切です。