腹痛、ランナー永遠の問題

脳みそにだまされる?知らないうちに脳に騙されているのに気がついた。
例えば、「走っている内にお腹が痛くなって、近くにトイレがなかったらどうしよう?」などは皆が考えていることだと思う。今朝の私もそのように考えた。また、腹の具合が昨日から快調ではなかったので、今朝の朝練はやめて、夜練に変更しようなどと考えた。しかし、フト..もしかしたら脳に騙されているのでは?と考え..「そうだ!家の近くをグルグル回って走れば、いつでもトイレに行ける。」と気がついたのだ。もう少しで脳みそにだまされるところであった。
今日、前から読みたかった本が届く。”すごい「実行力」”、”「続ける」技術”。成功できる人は続ける技術を持った人であると思う。さらに、言い訳をしない人であること。

  • 朝練習−Jog40分5km−明治学院周回(右1)+自宅周辺
    • 体重が減ったせいか、走りは軽い。
    • どの走り方が一番スピードが出るのか?今度トラックで検証してみよう。