ランもテクニックだなぁ。フォアフット着地にしてよかった。踵着地のランはムズカシイけどオフには再度挑戦してみよう。

賛否両論あるけど、今のところ結果OKのようだ。人間の足もバネが入っていたんだなぁ。

  • 11/7月曜
    • 夜練−バイク60分25km−3本ローラー
      • 155w20分130HR、170W15分140HR、185W10分150HR、200W5分155HR。
      • 3日ぶりなので脚にはエネルギーがイッパイあるかんじ。
      • 引き足を強調すると膝が痛くなりパワーも出ない。
      • たぶん、一番大事な瞬間に力を入れるのにタイムラグが生じるのであろう。
      • 足首の角度を変えてペダリングするとパワーが変わるのが面白かった。
      • アンクリングを嫌がり角度が小さすぎたか?
      • 死点では力を抜け!と教わったが疑問に思う。
      • 踏み倒した方がパワーも出るし脚も上手く動くように感じる。
      • しかし、自覚できる感覚には限界があるとの事なので、感覚にだまされないようにしよう。
  • 11/8火曜
    • 朝練−ラン60分8.2km−通勤
      • 上手く走れた。
      • レースとは違う動きかもしれないけど、先週のロングランの効果を大きく実感した。
      • 両足を素早く挟み込むこと、スライドを小さくスすることを意識したら上手くピッチが上がった。
      • ピッチを上げる練習にはトレッドミルの方が良いか?
      • 骨盤角度が時々狂ってしまうことに注意しよう。
      • 走るのが楽しい。
      • 故障だけには注意しよう。