日の出が5時過ぎになった。例年は少しは涼しくなるのに、今年は異常だ。

  • 8/20金曜日
    • 夜練−バイク60分25km−固定ローラー
      • 160Wが楽に感じないので140Wでだらだらと回す。
      • メニューをこなす練習の方があきない。
  • 8/21土曜日
    • 朝練−バイク70分20km−タイ坂
      • 予定はロングライドであったが、この暑さで消耗したくなかったので中止。
      • 400m坂×230〜250W×22本
      • 体感よりもWが低い?何故か?
      • ラストの2本のみ立ちこぎ。
      • 心拍は低くて最高で150ぐらい。
      • 約1時間のよい練習ができた。
      • アップダウンはOKだ!
  • 8/22日曜日
    • 朝練−バイク70km?−大井
      • 遠藤さんに、「やっぱりTTバイクは前乗りで乗らなければ..」と聞かされ。
      • 自分でもダサイと思っていた73度TTバイクのポジションを急きょ80度に変更する。
      • 大昔の佐渡で良いタイムがでたのは80度だった。
      • 簡単に感じた前乗りペダリングが難しく感じる。
      • 暑い中をだらだらと走る。
      • 途中、2周のみショートのレースペースで走る。
      • しかし..乗れていない!
      • TTバイクがツマラナク感じる。
      • 最悪、常滑はサイクリングで行こう。
      • 帰りの坂で踏み込んだ瞬間に左内転筋が久々に吊る。
      • サドル高を変更。
      • 先週730mm、今週725mm、今日720mm、来週715mm
      • 大昔は708mm、機材の違いはあるけど710mm前後が良さそうだ。
      • 低めの方がバイクに乗っているカンジがする。高めは乗せられているカンジ。
      • 低めの方がポジションに余裕(自由?)を感じて楽しいし疲れない。
      • ロードバイクの科学では物理的には高めの方が..とあるけど..ヒューマンエンジンでは?
  • 8/23月曜日
    • 朝練−JOG14km−明学9周
      • 5時なのに暑い!
      • シャワーを浴びたように汗が..
      • 5.8分/kmで7周、2周はヒルトレもどき。
      • 次回からは9周を一定ペースで走り切ろう。
      • できれば10周!

S:7.0(5) B:355(9) R:99.6(11)