朝練ランで好きな右周りコースばかりで走っていたが、今朝よりバランスをとるために左周りも走るようにする。

  • 12/16水曜日 ? 寒い
    • 睡眠時間:8時間 4時起床 目覚め:良 疲労感:なし
    • 朝練1部−JOG65分9.6km−明学左6
      • 今朝から走る前にクランチ20回をして腹筋を刺激することにした。
      • 途中、トイレ休憩あるも、何故か調子がよい。
      • 左周りコースは下り部分が多いいので苦手であるが、今朝はうまく走れた。
      • 明らかにバランスの悪い練習をしていたことを反省する。
      • どういう訳か?最初の1周から9分前後で走れる。
      • 今朝よりフォームを変えてみたのが良いのか?
      • とにかく腰を高くして背を高くする様にして、スライドは意識して狭くする...を注意をした。
      • 骨盤、腰、腿上げ、腕ふり...などは全て無意識。
      • かなりダサイ走りと思うが、タイムは良いので???
    • 朝練2部−GuTaro−月島プール
      • 10分遅刻。
      • バタフライDAY。
      • 左肩が痛いので片手バタフライ。
      • キックで進むことより、キック後に体幹を緊張させて、身体を伸ばすことを意識してみたら調子が良かった。
      • 自主練はTIスイムのオサライ30分、久しぶりに入水時の重力を利用したストロークができたと思う。
      • 自分で得た身体感覚を理論化して文字化することは大切であると思う。
      • 忘れていた、この感覚を忘れないようにしよう。
      • 1500mぐらいか?
  • 12月 S:4.5(3) B:337(10) R:60.5(7) W:28(4)