トラウマ

本日はJ−BEATのロングライドの日であったが、明け方より頭痛と発熱のため、大事をとって欠席とした。このロングライドの強度は体調をごまかして走れるようなものではない。薬は飲まずに2、3時間様子をみていると、頭痛、発熱ともなくなってしまった。もしかするとこれは知恵熱?(仮病?)
寝ていてもしょうがないので、一人でバイクに乗ることにする。15年以上前によく走った千葉エアロビクスセンター周辺を60km−3時間の練習。やはり一人だと追い込めないし、手抜きをしてしまう。心拍数は最大で168(220方式なら最大心拍数だが?)。前回の苦しい時は175拍まで上がった。それにしても平均時速20kmとは遅すぎだと思う。登坂のための筋肉には刺激は入ったと思うが...。