3回目の指導を受ける。

  • 5/31火曜
    • 朝練−バイク37km−迎賓館
      • 40kmTT前乗り平地に特化したポジジヨンではコースは上手く走れなかった。
      • 坂が上手く上入れない。サドルを5mm下げる。
      • 低めサドルの方が坂を登りやすいのは何故か?
      • これでもサドル高は715mmと高め。
      • 変化あるこのコースの走り方はムズカシイ。
      • ロードのSTIがほしくなる。
      • 久しぶりなのでコンナモノカ?
      • DHポジションはカナリグッド!
      • バイクが弱くなったか?
    • 午後練−TIスイム500mぐらい?−船堀
      • 午後休みをとる。
      • 腰が沈みぎみ−>伏し浮きからスタートする−>上手く浮ける。
      • 今日も丸太及び秘密ドリル。クルット回り反対側の手をLに曲げて素早く入水..?
      • 秘密ドリルは効果抜群。
      • 呼吸後の戻し時にも丸太で戻る事を教わる。
      • テンポの取り方を位置により変えるドリル。
      • 入水前、入水時、一番伸びた時と変える。
      • 泳ぎがミルミル良くなるのをビデオで見てウレシカッタ。先生ありがとう!
      • 一番伸びた時に呼吸をすることを教わる。
      • 本当によく伸びる様になったのがウレシカッタ。
      • 伸びれば浮ける−>呼吸が楽になる。
      • 伸びて泳げば−>上手く浮ける。
      • 伸びて泳げば−>体幹を使って泳げる。
      • 自身の感覚では横向きになって泳いでいるカンジ−!
      • 先生から「大分体幹を使って泳げる様になってきましたね!」と言われて舞い上げる。
      • 確かにビデオを見るとアンナニひどかった手のかきがカナリましになってきていた。
      • 水中を力みなく泳ぐ感覚が素晴らしかった!
      • コリャ何とかなるぞ!
      • スケーティングが一番大切と思っていたが、スーパーマンとフィッシュはもっと大切だ。

4月 S:? B:700 R:45
5月 S:7.5 B:315 R:63.0

5月はサボリすぎた。6月でバンカイしよう。
目標6月 S:20 B:700 R:180
目標7月 S:30 B:900 R:220