台風接近中。今週末はバイクに乗れるか?

  • 10/29金曜日
    • 夜練−バイク10km−インドアバイク30分
      • 150Wを75〜80rpmで30分
      • HR150〜160と衰えが悲しすぎる。
  • 今までのペダリングは間違っていたのでは?
    • 今までのペダリング
      • 前に押し出すイメージ
      • 前に蹴るイメージ
      • レッグプレスをする様なイメージ
      • ペダリング時に身体には後方への力が加わる。
      • 骨盤を寝かせると腿が上げにくくなるので骨盤は立ってくる。
      • 下腿の力をたよりたくなるペダリング
      • 前乗りでは、ムズカシイペダリング
      • 後ろ歩きのイメージ
    • これが正しいのではと思っているペダリング
      • レッグカールをするイメージ
      • スケートの様に後ろへ蹴って進むイメージ
      • スキーのジャンプ競技のようなイメージ
      • ペダリング時に身体には前方への力が加わる。
      • 後ろ乗りでは、ムズカシイペダリング
      • 前に普通に歩くイメージ
  • 今までは状況により腰を移動させて両方を使っていたと思うけど???
  • ムズカシイ、奥深い。バイクポジションによって違うのだと思うけど。
  • 山、平地、向かい風の中でフラフラになるまで何回も乗ればわかると思う。
  • やっぱり200kmぐらいのロングに行かないとだめだと思う。
  • 先人達の長い経験上では、長距離では後ろ乗りが結局は速く走れると結論が出ているのだけれど...
  • やっぱり後ろ乗りかなぁ?
  • そうだ!中間乗りにしてみよう!
  • そしてグズグズ言ってないでトニカク乗ろう。